11 | 2017/03 | 12

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
 
雨の日。まるで、俺に「ドバイに行くな!」と言っているのかも(笑)。


今日は日中はのんびり。本を読んで、仕事をして、テレビを見て、朝食/昼食食べて・・・・。

こういう、「ビーチリゾート」にありがちな、ゆっくりな時間はとうとう今日の夜まで。

夜からはパッキング。午後11時に空港へ。

出発は午前2時、ドバイ到着は午前5時。

ついたら、携帯の世話をして、あ、朝食食べに行く予定もある、そうだ、学校に仕事しなきゃならないか・・・。

と、もう明日以降のことを考えると、今の時間が本当に貴重に思えてきた。


1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村
 
ホント、「休暇」、「バカンス」ってな感じです。僕にとってはハワイに行くよりも、スリランカに来た方がのんびりできます!

午後、インターネット復旧。午前中は寝てました。

数学の本(受験参考書)を読みながら、プールサイドで睡眠。

夜ものんびりと。

明日の夜中(明後日の午前2時がフライト)、ドバイに帰ります。

仕事モードにしなきゃならないのに、全然そういう感じにならない・・・。


1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村
 
いつも思うけど、我々の生活は(特に僕は)、インターネットにかなり中毒である。
ネットがあれば、いろんな人と会話が出来き、ニュースを読める。

今日はネットが使えず、結局1日中、プールにビーチにのんびりしていました。

日本の政治が気になってはいたが、こういう「何も知らない日」というのがあってもいいじゃないですか。

また、仕事もすべて終えました。あとはメールするだけ。

ネットは使えずとも、レージーでもプロダクティブな1日でした。


1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村
 
知り合いから、「あれほど、どこにも行かない、と言っていたのに、今年の旅行でも結構行くじゃないか!」と言われました。

予定は未定ですけどね。いろいろ考えると、やはりいろんなところに行きたくなるものです。

今日給料日でした。ようやく銀行からお金がおろせます(破産寸前でしたー笑)。

今日は起床、午前11時(昨日の夜は10時起床)。一回も起きなかったので、我ながら立派だな、と思ってしまう。

遅い朝食を食べ、昼から、今年度の最初の単元の指導案を作成。順調に7年生の分は終わった!明日は8年生。

散歩がてら、ビーチに行ってきた。沢山の家族で賑わっていました。そっか、今日は日曜日だ。


夜はパスタを食べ、チャットなどをして、お休みします。


1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村
 
イスラム教の国にいると、何故か仏教国が懐かしく思えてきます。

今回は自分の誕生日プレゼント & 退職ボーナス(退職積立金ではない)で、スリランカへ1週間旅行することにしました。


スリランカ到着は、午前2時。


ゲストハウスに到着。部屋が満室というのは聞いていたので、また外で就寝!

蚊が多くて、寝つけず、雨も降ってきて、うるさくて眠れん。でも1泊分ただにしてもらったので、まぁいいか。


このスリランカでは、いつもと同じでどこにも行きません。のんびり、今年度のことを考えたり、就職のことを考えたり、そういう「自分の時間」を持とうと思います。

前々から行っていたと思いますが、こういうの昔からの夢で、好きなんですよね。のんびり、自分の好きなことをする。

贅沢な時間を過ごしたいと思います。


1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村
 
午前中は部屋の整理。

午後4時頃に空港へ。

スリランカへFlyDubaiで出発は午後7時。

4時間半の飛行です。


1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村
 
振り返ってみても、何もしていない3日でした。仕事もせず。これは自分としては珍しいです。

1時の飛行機に乗って、ドバイ着4時。

体内時計が狂いまくっているので、今日はもう寝ます。


1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村
 
何もしてません。

飲んで、食って、寝て・・・。

極楽。


明日帰国です。


1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村
 
丁度、ストレスもたまっているので、いい機会です。

昨日、夜11時の出発のはずが、12時になり、スリランカ到着は午前5時過ぎ。

ゲストハウスには、無理矢理いれてもらったので、部屋があくまで、ビーチでのんびり(笑)。

10時に向かいに来てもらい、部屋で爆睡。


今起きました。


のんびりします。ストレス溜まった時は、何もせず、本を読んで、のんびりする。

そう決めたので、そうしています。

1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村
 
今回のは、本当にショートトリップだったけど、よかったです。シリア旅行に比べ、「今回はリラックス!」と目的を決めていたので、あれも、これも、という旅行ではなく、ホント、ホテルに、ビーチに、と、それだけでした。


・やっぱり国民の大半が仏教徒、というのは、何故か(?)落ち着く。これはタイに行った時もそう思う。

・今回はどこにも行かず。カメラも持って来てません。こういう旅行もいいでしょ?

・仕事もほとんど片付いたし、その上、十分な睡眠も取れたし、本も読めたし(読了してないけど)、アーユルベーダなんていうマッサージもしてもらったし、心身ともに充実。

・来週からは余裕を持って迎えられそうです。

・タイは遠いけど、ドバイに住んでいる僕からすれば、スリランカは、これからの「避難所」的役割になるかな?疲れたとき、ストレスを溜めたとき、イヤなことがあった時、ここに来ようと思います。わずか3時間半のフライトだし、ゲストハウスに泊まれば安いしさ。


というわけで、満喫した、アメリカン感謝祭+週末でした!



1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村
 
やはり、こういうスリランカみたいなところに来るべきだよな、疲れた時は。

本当にのんびりさせてもらいました。ビーチに寝そべって、ベットで寝そべって、読みかけの本もまだ読み終わらず・・・そんなぐーたらな、でも貴重な3日でした。

おかげで、本当にリラックスできたし、ストレスも消えたような感じです。

あと1時間で空港へ、ドバイには午後5時到着の予定です。飛行機では東野圭吾さんの本を読み終えよう。

1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村
 
こちら、スリランカは雨の日です。

こういう日は部屋にこもって、のんびり、仕事を進める。腹が減ったら、飯を食べる。眠くなったら寝る。この単調なパターンがよろしいかと。

おかげさまで、かなりの仕事をこなすことができました。教育課程編成なんか、2月分までできちゃったもんね!クリスマスまでの予定はできました。

夜はパーティ。明日はホテルを11時に出て、1時半にドバイに向けて出発です。ドバイ着は午後5時の予定。


1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村
 
スリランカに来ました。

というのも、3連休なので、どこかのんびりできるところに行こう、と思った次第なのです。


昨日の夜、11時に出発、今朝5時に到着。

そのままホテル。寝て、食って、寝て、の繰り返し。

仕事としては、ユニット計画作成中です。


1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村
 
無事にバーレーンに帰国したので、ご報告いたします。


サッカーで、日本が勝ったので、「バーレーン負けたから、入国させない!」なんて冗談をイミグレで言われましたが、「俺、バーレーンの見方だから」といったら、すぐスタンプくれました。こんなフレンドリーなイミグレ初めてですよ(笑)。


同僚と日本食を食べにいって来て、あとはベットで寝るだけ!明日からちょっと忙しくなります。日本に帰る支度をしないと!
 

Sri Lanka Trip (June 27)

今日でスリランカともお別れです。

最後の朝食をして、荷物の整理。

12時にホテルを出て、空港に向かいます。

振り返ってみると、何にもしなかったビーチホリデーです。

朝起きて、朝食食べて、ビーチにいって、本読んだり、寝て、雨が降って来たら、近くで昼飯食べて、ホテルでテレビ見て、就職食べて、インターネットをして、就寝。

この1週間、主に、この繰り返しだったと思います。

とはいえ、充実していたのは言うまでもありません。


そういえば、小学校以来「海」というものに縁がなく、本来、大得意だった水泳も、煙草を吸ってから、あれよ、という間に衰え、呼吸困難に陥るしw。

バーレーンで本当に久々にビーチに行って、あ~、そういえば、ビーチでゴロゴロするのが俺の夢だったな、なんて思い、スリランカのビーチで思う存分、のんびりしてきました。

皆さん、ニュースでやっているようなことがありますが、スリランカは来て損の無い国だと思います。現地の皆さんは、虎の人たちを目の敵にしてますから、みんな「あんなの、辞めればいいのに」って言っていました。観光客激減で貧困にさらに拍車がかかっているようです。昔スリランカに来た人からいえば、「廃れた」国であることは確かですが、オフシーズンで誰もいないビーチで寝転がり、ホテルはオフシーズン価格で通常より10ドルから20ドルも安いし、そういう点では、僕はまた来たいな、と思っています。

まあ、ビーチボーイやスリラーみたいなのもいるようですが、エジプトで鍛えたので、今回は撃退してやりましたよw

トゥクトゥク(三輪車)のドライバーに通常よりもかなり高い値段を吹っかけられたのですが、もちろん、一蹴!たかだか500mの距離に1000円払え、ってどういうことよ。

ま、そういう輩も居ますが、堂々と行動していれば、全然問題はないでしょう!

モルディブに行くお金がない方(自分もそうでした)、スリランカ、どうですか?シーズンは10月から2月ごろならしいです!

1クリック、今日もお願いします!
にほんブログ村 教育ブログへ
 

Sri Lanka Trip (June 26)

今日は一日ビーチ。

雨も日中振らず、日光浴日和でしたが、もう背中がひりひり。

この間、ウナワトゥナビーチでは片側だけしか焼かなかったので、今回は思い切って裏を。

真っ赤です。

触らなくても、ヒリヒリします。

クリーム塗ったんだけどな。。。


1クリック、今日もお願いします!
にほんブログ村 教育ブログへ
 

Sri Lanka Trip (June 25)

どこにも行かず、仕事のノルマをこなす!

外はなんか雨が降りそうだな。。。

1クリック、今日もお願いします!
にほんブログ村 教育ブログへ
 

Sri Lanka Trip (June 24)

今日は、コロンボまで、ショッピングにでかける。

とはいっても、そんなに買ってません。

同僚に勧められた、ODELというところにいって、ちょっと今後数日間着る服を購入。1500円(Tシャツ3枚)。そのあと、Majestic CityとLiberty Plazaという、モールのような、スークのようなところに行ってきました。

電池を買ったんだけど、750円って、ぼったくられた?ソニーのなんか1500円だってさ。

信じられん。

昼からは、来年の準備と信長の野望をしてました。

こういうマイペースで仕事ができるなんて、なんて幸せなんだろうか!

1クリック、今日もお願いします!
にほんブログ村 教育ブログへ
 

Sri Lanka Trip (June 23)

Mt. Laviniaにやってきました。ここはコロンボから12km南にある街です。

10時にチェックアウト、1時にここに到着。


天気がよかったのに、いきなり雨!

なので、こうやって、インターネットしながら、信長の野望をやっています。

天気がよければ、ビーチの散歩でもするんだけどなぁ。。。


1クリック、今日もお願いします!
にほんブログ村 教育ブログへ
 

Sri Lanka Trip (June 22)

朝、レセプションからの電話で目が覚めた。もう10時!やべ、朝食を逃してしまう。。。


っていうわけで、ブランチを食べ、只今、ちょっと、来年度の計画を立てているところです。


もう、こういうのって幸せです。久しぶりに信長の野望なんかやったり。



1クリック、今日もお願いします!
にほんブログ村 教育ブログへ
 
ブログ内検索
リンク
