06 | 2017/07 | 08

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
 
今回の目的は、昔一緒に働いた先生方と会うことです。

沢山の先生方がいなくなるので、さよならを言わないと、と思ったので・・・。

ローカルのコンピューターの先生、事務の方、数学主任、などなど、沢山の先生方と会いました。

でも、この学校は昔以上に酷くなっています。ビックリしました。

昼食を食べ、6時の飛行機でドバイへ。

ドバイ着8時。

速攻就寝でした。

1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村
 
ドバイ出発、4時半。

の予定でしたが、機内のエアコンの調子が悪く、結局5時出発。

バーレーン到着5時。

税関では、6月から入国カードを記入しないといけなくなりました。


元同僚とあって、スークに行き、その後、他の友達と会って、夕食へ。昔住んでいたアパートの裏のレストランです。

就寝は10時。疲れた~。

1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村
 
またまたですが、バーレーンに行ってきます。

今回は、一緒につとめた同僚のほとんどが転勤になる、というので、行くことにしました。

フライトは午後4時半。帰ってくるのは明日の午後8時。健康的なフライトです。日曜日は仕事もありますし・・・。

今回で彼らと中東周辺で会うのは、最後でしょう。そして再会も難しくなります。

なんだかんだ、2007年8月から一緒だったんですね。

あと、元勤務校にも行ってきます!ローカルの先生といろいろ話をしないといけないので。

それでは行ってきます。


1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村
 
バーレーンに行ってきました。

朝3時起床。

5時に空港へ。7時に出発。

朝7時、バーレーン到着。

8時に友達のアパートへ。

それから、ずーっと話をして、

11時から午後5時までお話。

午後5時から7時半まで、違う友達と談話。

空港へ行き、8時半出発。ドバイ到着午後11時。

アパート着、午前12時。

あ~、疲れた。


バーレーンは、もう平和ではありませんでした。どこに行っても、セキュリティチェックポイント、戦車にマシンガン。

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ただ、友達と会えたことはよかったです。ドライバーも迎えに来てくれました!


1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村
 
午前中は元同僚と朝食。

午後は、リファまで行って、僕の同僚の友達の家で昼食。
Riffa Viewsというところを見せてもらいました。学校は信じられないほどいいところでした。うちも来年はそうなるかな?

空港へは7時。9時にバーレーンを離陸、ドバイには11時すぎに到着。

アパートに着いたのは12時過ぎでした.

眠い・・・・・

1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村
 
食べてばかりの1日。

午前中は10時に起床。

12時半にブリティッシュ・クラブへ。昨日の同僚と彼女の友達と、僕の元同僚の8人でランチ。

夕方5時半ごろに一旦帰宅。そして、生物の先生のお宅へ。

夜11時半帰宅。

その後、エジプト人の元同僚とちょっと会って、帰ってきたら1時でした。

時間がいくらあっても足りません。。。

1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村
 
あまりにもストレスが溜まっていたし、ドバイにいると、学校に行ってしまうから、思い切ってバーレーンに遊びに行ってきました。


バーレーン到着午後8時半。今や1万5千円もあれば飛べちゃうんですよね。


同僚も今回一緒に来ましたが、別行動になります。


何もせず、バヤンの同僚の家でおしゃべりして、そのまま就寝でした。


1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村
 
バーレーンでも雨でしたが、ドバイも雨です。


朝起きて、学校に行きたくなかったですもん(3時間しか寝てない、というのもありますが)


何もない一日でしたが、あくびしまくりの1日でした。


今日も1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ドバイ情報へ
にほんブログ村
 

バーレーン帰国記

ただ今、バーレーンから帰ってきました。

詳しいことは明日アップします。


もう午前1時だし、明日(今日)学校なので、おやすみなさい。

今日も1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ドバイ情報へ
にほんブログ村
 
最終日。

今日も同僚と飯を食いにいきました。

ご飯を食べるだけですが、昔働いた人と話をするのは楽しいです。


8時半の飛行機でドバイに帰ってきました。


教え子と会うと、やる気が出ます。あと4日、がんばらないと!

今日も1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ドバイ情報へ
にほんブログ村
 
やっぱり疲れてたのかな、とっても快適な睡眠でした。

ランチを昔の同僚と食べ、学校のことをいろいろ話をしました。ここではかけないほど、ひどい状態だそうです。今は傍観者として眺めることができるので、とっても気楽なんですが、その環境にいる友達には申し訳ないです。

夜は、教え子とディナーに行ってきました。5人だけだったけど、まあ、昔話に話を咲かせましたよ。

その後、クリスマスパーティーにちょっと顔を出し、3人の同僚と、コーヒーを飲みにいき、これまたいろいろ話ができましたよ。


午前様でした。


今日も1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ドバイ情報へ
にほんブログ村
 
6ヶ月ぶりのバーレーンです。


今回はジャジーラ航空というのを使いました。2万ちょっと。


8時に出発して8時半頃に到着。友達に迎えにきてもらい、昔住んでいた周辺のレストランへ。


その後、アイスクリーム。


11時頃にはもう就寝でした。
 
ブログ内検索
リンク
