11 | 2017/03 | 12

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
 
朝はのんびり。8時頃に朝食を食べにBugisに出かけ、10年も前にインディアナで一緒だった友達と久々の再会。

30分ほどしか話は出来なかったけど、いいアップデートになりました。

12時頃に、一緒に研修会に参加した同僚の元同僚のお宅へ。いろいろ話が出来ました。

3時半に空港へ。

5時半にシンガポール出発。上海着は10時半でした。

税関にタクシーに時間がかかり、結局アパートについたのは午前1時。

ここ4日ほど、午前様続きだなぁ。。。

1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村
 
昨日遅かったけど、今日は1日研修会。学んだことは、「中学生を教える、ということは、中学生と教師の信頼関係を築く、ということ」と実感しました。

やはり、中学生は難しい時期です。日本でも叫ばれていますよね。
アメリカでも、インターでも同じです。

中学校の先生っていうのは、雇用の面では穴場なのですが、誰もなりたがらない。
中学校の先生には、特別なスキルが必要です。

それを感じた1日でした。

研修会が終わってからは、元同僚とディナー。4時間も話し込んでしまい、結局午前様・・・。

1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村
 

今日から研修会です。

まず朝起きてから、高島屋@オーチャードロード。紀伊国屋が目的。「いつやるか、今でしょ」を購入。林先生には習ったことがないですが、日本の「流行」に追いつく為に購入。他はアラブ/中東の歴史の本。

ランチはアラブストリートで。トルコ料理を。

3時に会場のUWCSEAへ。
うちの校長先生と教頭先生も来ている上に、前任校(ドバイ)の新校長と教頭も来ていて、久しぶりにお話が出来ました。

Keynoteセッションは、笑ってばかりで、なおかつためになるお話。中学校の先生をこんな風に誉め称えてくれる講演は初めてで、うれしかったりもします。

6時半からBBQ。うちの校長と教頭といろいろお話をしました。

8時半にタクシーを捕まえて、East Coast Roadにあるバーへ。
午前12時まで、ドバイで一緒だった教頭先生と新校長で僕の同僚の元同僚の人と延々と話をしました。

あぁ、振り返ると、こんな日も久しぶりです。充実。いろんな人に会えてうれしかったです。


1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村
 
研修会は明日の午後からですが、今日シンガポール入り。
何てったって、1年ぶりほどです。

上海から5時間。同じ中華の国とはいえ、シンガポールはその国の成り立ちや発展などから、僕の好きな国です。

空港着は7時40分。
ここは快晴!

9時にはホテルに到着!夕食を食べて、今ホテルに帰ってきたところです。

1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村
 
昨日は、Clarke Quayで、中華を食べ、バー(パブ?)を2件ハシゴして、ホテルに帰ったら、午前1時でした。

即効就寝。


今日は、これからパッキングして、空港へは10時頃。

そして、ドバイに帰ります。シンガポール発13:10、ドバイ着16:30。

長かった就職活動も終了です。去年の4月ごろから徐々に転職を考え、8月の誕生日に決心して、今年の1/11に、赴任先が上海に決まりました。

応援してくださった皆さん、ありがとうございました。


明日から仕事です。山ほど採点がたまっています(泣)。

1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村
 
朝は10時起き!

気持ちよかったです。バンコクにいた時は、悪夢で起きていたような・・・。

とにかく、シャワーを浴びて、コーヒーを飲んで、今日は午後から友達と会うことにしています。前にバーレーンで一緒に働いた人とドバイで去年まで働いていた人です。

どこに行くかはわかりません(笑)。

今日は友達といろいろ食べ歩きして、明日ドバイに戻ります。

1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村
 
シンガポールにやってきました。

バンコクを9時45分に出て、午後1時過ぎに到着。

ホテルはオーチャード周辺。荷物を下ろしてから早速、紀伊国屋へ。

もちろん買ったものと言えば、
①地球の歩き方ー上海
②るるぶー上海
③中国語会話の本

行く気満々でしょ!

ホテルに帰って、夕食食べて、就寝でした。よく眠れそうですよ、今日は。



1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村
 
昨晩はメルボン市内を観光して、10時半に空港へ。

結構スムーズに行って、シンガポールには午前5時半に到着でした。

今、時間をつぶしているところです。

あと3時間・・・。


1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村
 
朝は、友達と8時に会い、コーヒーを。

そのあと、空港へ。小学校の教頭さんと一緒だったので、暇しないで済みました。


ドバイ着、4時。


明日から学校です。



1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村
 
明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。




今日はどこにもいかず、ホテルで、紅白の再放送を見てました。

小林幸子に

福山雅治に

まぁ、すごいですね、演出が。

シンガポールは雨で、外に出ようかと思いましたが、ギブ。一日ホテルです。

明日ドバイに向けて旅立ちます。

1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村
 
大晦日ですね。


今日は高島屋で本を買う。300ドル分購入。これで数ヶ月は間に合うかな?


夕方以降、同僚と、Clarke Quayを歩いて、日本食レストランで夕食。話すことが多く、6時から9時半まで、たらふく日本食を食べました。

そのあと、ボートに乗って、リバークルーズ。

いい1日でした。

シンガポールはいいね、やっぱり。

1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村
 

シンガポールはいいとこです。


将来はここに移ることを目標にしようかな、と思います。


今日は朝11時に起床。そのあと、お決まり、紀伊国屋へ。

4時まで滞在(我ながら凄まじいです)。2万円ほどの書籍を購入・・・。


6時から同僚と彼女の旦那さんと大晦日の飯を食べに行きます。

1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村
 
えー、ただ今、シンガポールのChangi Airportにおります。

成田発が11時半の、ここ到着が5時でした。

ドバイに向けての出発が午後11時頃です。


今回はまぁまぁ、暇しないですんでいるな、という感じです。

ドバイには午前3時に到着予定です。

仕事は9月2日から。明日は1日、時差ぼけを直そうかな、と。


1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村
 
午前7時にシンガポールにつきました。

7時間の飛行なんですね。

とりあえず、11時のツアーを予約して、タバコを吸ったり、コーヒーを飲んだりして、のんびりと。

11時のツアーは、ハッキリいって、大したことは全然なかったです。

有名な「マーライオン」なんて、後ろ頭しか見てないですから(笑)。

単にドライブ、っていう感じでした、90分間。

2時にはホテルに戻ってきて、結局やることもなく、マッサージしてもらって(60分)、髪まで切ってもらいました。

まさか、散髪するほど暇だなんて・・・。

あと、5時間です。シャワーを浴びて、ボーディング。6時間経てば、1年ぶりの日本です。

1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村
 
ブログ内検索
リンク
