03 | 2017/04 | 05

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
 
今日はのんびりの日。

朝はゆっくり、朝マック(おいおい)。

昼はモールのフードコートへ。

そのあと5時頃に空港へ。マニラ出発7時、シンガポール到着10時半。

そのまま、ホテルへ。

さすが1泊150ドル(その前は300ドル)するだけあって、立派。人生で一番高いホテルです。

飛行機で寝たため、夜は眠れず・・・。結局3時頃。ネット生活に戻ったので、ちょっと仕事してました。




1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村
 
観光という観光は別に・・・という感じなのだが、同僚が教えている学校を外から見たり、アメリカ墓地に行きました。


あとは、友達の同僚の先生の家で、夕食とゲーム。今日も午前様。  アメリカ人にはついていけません。




1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村
 
チェックアウトを正午に済ませて、空港へ。5日間お世話になった、ビーチリゾートともお別れです。

セブ出発、午後4時、マニラ到着5時半。

そこから、マカティ市にある、友達(元同僚)の家へ。

Greenbelt Mallに行って、ご飯を食べる。

話は尽きることなく・・・。深夜3時まで話してました。

1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村
 
丸一日、ここで過ごせるのは今日が最後。

だんだん暇になって来たのも事実。

というのも、この数日で、DLしておいた日本のドラマ、ほとんど見てしまいました。

・ナサケの女(最後の方の数話のみ)
・黄金のブタ(これも最後の方の数話)
・獣医ドリトル(これは面白かったーうちの愛犬も10月に亡くなったんだよな・・・。)
・めちゃイケの岡村復活の放送
・リンカーン

あと、休みといえばハマるのが、「信長の野望」。

有意義でしょ?

明日、セブを離れ、マニラに帰ります。友達と2年ぶりの再会。

1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村

 
最近の1日の生活リズムは:

8時起床。

9時朝食。

10時にビーチへ。読書。睡眠。

2時に部屋へ。昼寝(テレビ見ながら)。

7時に夕食。

9時就寝。


規則正しいでしょ?入院生活みたい。

でも今日は、ちょっとリゾートの外に出てみました。ちょっとでも写真を撮らないとね。

あとは、マッサージ。5千円でしたが、上手でした。

1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村
 
あまりクリスマスに似合わないのですが、メリークリスマス。


ここ数年のクリスマスはどこか暖かい場所に来ています。

2006年はアメリカ(大雪の年でした)
2007年はエジプト(ナイルクルーズで腹痛に見舞われ・・・)
2008年はインド(ビーチでのんびり)
2009年はタイランド(仕事をちょっくら)
2010年はフィリピン(ビーチでのんびり)

では、来年はどこに行こうか?(また旅行か?!)

クリスマスプレゼントは、クレジットカードの請求書でした。先月、今月と使いすぎました。

今日もビーチでのんびりして、昼は昼寝、と行きますか。

明日は、写真でも撮ってこようかな、なんて思います。


1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村


 
このビーチリゾートは韓国人ばかり。

多少の日本人(フィリピン人連れたオッサンー俺じゃないよ)と欧米人がいるけど、他は韓国人。


とはいえ、どうでもいいですけど。


本を持って、ビーチにGO!です。


1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村
 
ホテルを出てから、マニラ市内観光。運転手と携帯がつながらず(俺はsmsを送ったんだけど、彼は送れず。俺は電話はかけられないけど、彼はできる・・・どんなシステムなんだ?!)、結局ホテルを10時に出発。

巡ったところは

・Intramuros
・St. August Church
・Manila Cathedral
・Fort Santiago
・Riyal Park
・Philippines Political Historical Museum
・Manila Ocean Park

スペイン統治時代の建物等が残るイントラムロスは見るべきところです。国立博物館があるのですが、僕は歴史とかそっちのほうに興味があるので、政治・歴史博物館へ。勉強になりました。

2時に空港へ。

4時にセブに向けて出発。

5時に到着。タクシーが捕まらず、6時にホテルに到着。

ここはビーチリゾート。のんびりしようと思います。

ネットは部屋では使えないので、1日1回・・・。

1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村
 
マニラに到着しました。


昨日は、空港へ、その昼食で一緒だった、小学校の教頭先生とタクシーをシェアして行きました。8時半。

空港へは9時到着。あれこれ住ませ、ドバイ出発は午後11時50分。飛行機では爆睡!!


シンガポールへは午前11時到着で、彼女とはシンガポールでお別れ。

2時間待って、マニラ行きの飛行機に乗り、午後2時出発。

マニラ着、6時。

初フィリピンです。


渋滞は酷いし、「金くれ~」ってガキが寄って来たり、大気汚染が酷いし、わぁ~って思うこともありました。治安はよくないです(噂どおり)。

あと、貧しい国です。ホント貧しいです。

明日の朝、マニラの観光をちょっとして、空港へ向かい、セブに旅立ちます。

1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村
 
ブログ内検索
リンク
