10 | 2005/11 | 12

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
 

休み 4日目

今日は友達の結婚式に出席。結構ラフなもので、みんなわいわいがやがや楽しんでいた。

結婚式に行って思うのが、「早く結婚してー」って思っちゃう(昔からだけど)。

6時までおじゃまして、7時からは、昔の教え子たち5人と夕食を食べる。わざわざオクラホマから「俺に会いに」きてくれたらしいので(電話ではそういってたが)、飯でも、という流れ。彼女は直接的には教えていないけれども、間接的には仲良かった。

疲れたので、薬を飲んで早く寝る。明日から学校だ。
 

休み3日目

今日もゆっくり起きたけど、図書館が開く、というので、只今図書館で、自分の学生のペーパーの採点。

この間、スキーに行ったときやったけど、全くもってコメントを書いていなかったので、それをやる。

自分の宿題にはまだ手を付けておらず・・・。明日は結婚式なので、勉強できないしな。

タイムマネージメントの難しさに直面している今日この頃だ。体調が悪いと、すべてが狂ってくる。

がんばろーっと。
 

休み2日目

風邪を引いて、1週間経過。まだ鼻水、そして、咳がとまらない。こういうときに「タバコやめようかな」と思わざるを得ない。(と10年思っているが、未だにやめられない。)

今日は、友達と飯を食いに行って、日本のビデオを鑑賞。こんな日が会ってもいいかな、と思うけど、ペーパーのことが頭から離れない。

まだ2日あるや、って開き直っている・・・。
 

Thanksgiving

Thanksgivingの日。何もしないで、ペーパーを書いていた。2つの課題があるので、この休み中に終わらせようと思う。

ファイナルまであと2週間をきった。体調を戻すのも、この連休の課題でもある。
 

暇な日

今日もThanksgivingの前だというのに、授業がある。でも一つだけだからま、いっか。

この3日間、高校にいくということがなかったので、逆に生活リズムに乱れが生じている。まず、暇。やはり自分の生活から学生というのは欠かせれないもののようだ。その2、暇故に、自分の勉強の方をしているのだが、もう残り2つ。こんなに早く進むと思っていなかった。前のウェブでも告知したように、ファイナル終わったら、ブログを更新しようと思っていたんだけど、思ったよりも早く、自分の宿題、というのが終わったので、ブログを再開した。

というわけで、昨日なんか、アメ人の友達と飯を食いにいく余裕まであったりして(普段はアメ人とはいかない)、自分でもこのわずかな休みを満喫している。

ただ、なぜか、また鼻血が止まらない・・・。乾燥しているからなのか、それとも・・・。
 

11/18-11/22の日記

新しいサイトに引っ越しをした。最近の出来事をアップデートしたい。

11月18日(金)
朝は、スタッフミーティング。州統一テストについて。校長先生のお言葉。「数学と英語の先生方。次のテストで点数をあげられないようなら、君たち全員、次の仕事を探した方がいいよ。」ミーティングが一気に凍り付いた瞬間だった。日本ではそんなことはない(だろう)が、アメリカの教育現場、ってこんなものなんだな、と改めて実感。(ちなみに社会科は州統一テストがないので、ひとまず安心。)
フットボールのプレイオフ。社会科から4人、理科から1人、数学から1人と6人で、デンバーのスタジアムに向かう。
学生もそうだが、教職員一同、「勝って当たり前」の雰囲気だったが、結果は49-14で、惨敗。まさかの敗退。新聞は大騒ぎだった。(こっちのミスが致命傷になったんだけど)
その後、みんなでバーにいって、座談会。俺は飲まなかったが。
この間の水曜日に引いた風邪が悪化。発熱。

11月19日(土)
喉が痛い、鼻水が出る、咳が出るのに関わらず、今日はスキーにいく約束をしていたので、ブレッケンリッジに夜から出かける。普通なら断るのだが、去年の教え子がThanksgivingで戻ってきて、わざわざ誘ってくれたので、断るのもあまりだな、というわけで、いくことに。キャビンに一晩泊まる。早く寝たかったが、寝かせてもらえず、ベットに入ったのは4時(朝)。

11月20日(日)
スキー日和。雲一つない空のもとで、スキーを満喫した。が、教え子の一人がけがをしたため、途中で退散。グリーリーには5時に戻る。その後、友達と飯を食べて、明日のプレゼンの用意。

11月21日(月)
他の大学は1週間休みだ、というのに、うちの大学はそうではない。水曜日まできっちり授業がある。(とはいっても、一つはキャンセルになったので、1時半からの授業だけだが)ちなみに高校のほうもないので、自分の勉強を進める。風邪は治らず。熱は下がったが、喉と鼻水がひどい。

11月22日(火)
まだ喉が痛い。鼻もずるずる。でも回復に向かっているような気がする。
とにかく、今日は7時まで授業がある。がんばらねば。To Do Listを作ったが、この連休中にやることは3つまでになった。(最初は10もあった)高校が休みだから、いかに自分が普段忙しかったか、というのがわかる気がする。
 

ブログの引っ越し

気分転換にブログを変えてみました。今後もよろしく御願いします。
 
ブログ内検索
リンク
