06 | 2007/07 | 08

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
 

日本滞在 4週目

更新していませんでした。すみません。


バーレーンに行く準備をしてるのかと思われているでしょうが、



全然すすんでいません。



我ながら、子守りにハマッテいます。最近だっこしても泣かないので、ちょうどかわいくなってきたころです。


夢のような生活です。
 

日本滞在 3週目

皆さん、お久しぶりです。

いつ更新するんだ!と思われているかもしれませんが、秋田に帰ってからやることがたくさんあり、なかなかメールもブログも更新しないでしまいました。


先週の土曜日に実家に帰ってきて、毎日の仕事といえば、



ベイビーシッター



ですよ。まじで。

前にも書いたと思いますが、うちの弟には子供がいて、来月1歳になるんですね。なので、弟は働きに出ているので、日中は彼の奥さんと一緒に子守りをしているんですよ。


子育てをしていると時間がたつのは早いです。

朝、起こされて、お昼まで遊んで、ランチを食べて、一緒に昼寝までして、それからまた一緒に遊んで、夕飯を食べて、そして寝る。


この1週間、自分のお金は3000円しか使っていません。(前に帰ってきたときはこの3倍ほど使っていました)


でも、いいね、子育てって言うのは。まず


ヒマしない。


俺なんか、いまだに嫌われているようで、子供を抱きかかえると泣きじゃくってしまいます。最近はどうしたら、泣かれないですむか、って研究中です。


それと、一緒に昼寝ができる。これは本当に幸せ。


俺、主夫になろうかな、なんて。


口が裂けてもそんなことは言えません。だって、ご飯作れないもん(笑)。


そんな感じの秋田生活です。


こっちには8月7日か、8日までいて、それから大阪、東京、って感じになっちゃうかな?


予定が大幅に変更になってしまってすみません。
でも、不思議なことに、まだ地元の同級生には会っていません。もう嫌われちゃったかな・・・。


また来週あたり更新しようと思います。首を長くして待っててくださいね。


 

日本滞在 10日目

ただいまネットカフェ@竹ノ塚です。


学校がないときは半ば、ニートと化してインターネットにはまっていたので、ネットなしでは生きていけません。

タバコとパソコン、どっちとるなんていわれると、パソコンだな。



とにかくですね、昨日と静岡に東海道新幹線で喫煙席にのっていたのですが、なんと秋田新幹線などは今は


禁煙


となっているそうです。


俺のいない間に・・・。日本でも喫煙者は肩身の狭い思いをするんだな、と思わされます。それでも、アメリカよりはましですけどね、レストランで喫煙席があるだけ。


今日秋田新幹線こまちにのって、2年ぶりの里帰りです。


弟と話をしたら、使っていたパソコンはもう粗大ごみになったそうで、全部携帯で済ましているとのこと。


俺には原始時代にもどれ、と言われているような気がするんだな。



という状況なので、ブログの更新などはとても遅れると思いますが、本当によろしくお願いします。

 

日本滞在 9日目

おはようございます。


ホテルからの投稿です。台風やら梅雨やらで、曇り雨模様。「お前が来たからだ」といわれてしまいました(俺雨男じゃないのにな)



とにかく、今日はこの後、朝食を食べ、友達と合流、コーヒー飲んで、昼飯食べて、そして東京に戻ります。


たった2日だけだったけど、とってもゆっくりできました。


あきらくん、かよちゃん、ありがとうございました。
 
1泊2日で静岡に着ております。

ISUで仲良くさせていただき、ただいまアメリカでアスレティック・トレーナーをやっている方と東京駅で待ち合わせ。


どちらも携帯持っていないので、会えるかどうかハラハラしましたよ。。。


なんとか30分前にあって、切符を買い、静岡に来ました。


友達と合流して、焼津のさかな何とか、というところで昼飯、その後、買い物などを済ませて、お好み焼きパーティーでした。


超おいしかった。


みんなと会うのは実に2年ぶり。
懐かしい話でもりあがりましたが、僕はもう眠くて眠くて・・・12時半にはホテルに帰ってきました。

爆睡でした。


明日は東京にもどり、一泊して、土曜日に秋田に戻ります!
 

日本滞在7日目

はっきり申し上げます。


今、とてつもなく、




ホームシック




にかかっております。(別に秋田に対してではないですよ)



やはり長年離れていた国で生活する、っていうのは違和感を覚えるって言うか、なんというか。

ほら、日本語しゃべっているでしょ。あれもなんかね、ちょっと変な感じがします。

それ以上に



周りにアメリカ人のいない寂しさ



アメリカ人全員が好き、LOVE AMERICANS というものではないけどね、Greeleyにいたときは、行くとこ、行くとこ、皆と会うんですよ。 Hey, Fumiとかって、声をかけられないというのは寂しい限りです。


それと同時に、連日続いている、教え子や同僚からのメールの嵐。

この1時間半で、1行だけだけど、50通以上は返信しました。(まだ返信していないのもあります)。



涙もろい小生は、メールなんか読んじゃうともう、アメリカに帰りたくて、帰りたくてどうしようもありません。


やっぱりもどろうかな、って思ったりしています。


いや、最近ね、夢見るんですよ。教え子や同僚が出てくる夢を。


これではっ、と起きてしまう。


病気です。




仕事人間は暇になってしまうとどうしようもありません。
余計なことを考えてしまいます。


バーレーンにいち早く行きたいな、と自分に言い聞かせています。
 

日程の変更です。

本来はもう秋田にいるはずなんですけど、まだ東京におります。

明日から1泊2日で静岡にいって、インディアナ州立大時の友達と会ってきます。2年ぶりです。

そして、東京に帰ってきて、土曜日に秋田の方に戻ります。約2、3週間いると思いますが、これもまだわかりません。

8月には大阪に3,4日行こうか、と思っておりますし、この機会なので、知り合いのいる、


タイ王国


にいってこようかな、って思います。(9月まで秋田大の元教授が勤務しているので)



お金がもっとあればな、って思います。日本は物価高いです。
 

日本滞在6日目

今日は一日家でした。


アラビック、勉強しようかな、って。


数学もちょっと勉強し始めようかなって。


と思っていたんだけど、朝から晩までテレビみてました。


ぐーたら生活です。
 

日本滞在 5日目

いつもなんだけど、日本に来ると異様に書店めぐり、書籍の衝動買いをしたくなる。まあ、アメリカではそんなに手に入ることもできないものが買えるから、ということもあるけどね。

金曜日は紀伊国屋の新宿南店にいって、アラビア語の本を購入してきました。
土曜日は北千住の丸井にある、紀伊国屋で、せっかくだから、世界史を勉強しなおそうと思って、世界史の本を買ってきました(中東史が主なもの)
そして、今日は北越谷の教育関係の本を主に扱っている本屋で、授業研究と数学教育の本を買ってきました。

バーレーンに行くまで、すべて読み終わらないとな、と思います。(でも3時間もあれば、読んでしまうんだろうけど)


今は竹の塚のネットカフェでこうして、ブログを更新しているんだけど、快適だね、飲み物の見放題で、タバコ吸い放題!で、30分300円。(1時間半いる予定)


でも、親戚の家は、俺が2年前使って以来、インターネットのサービスをキャンセルしたらしいし、実家なんか、もうパソコンなんてないんじゃないか、なんて不安になっています。

秋田に帰ったら更新遅れるかもしれませんが、ご理解くださいませ!!
 

日本滞在 4日目

梅雨だ、といっても、まだ梅雨ではない。。。いや、中休みなのか??


今日は雨が降ると思ったけど、全然。一日曇りでした。


1日家でゴロゴロしてました。昼寝もしたし。。。


明日以降は、ネットカフェでも探そうと思います。いや、静岡にいってこようかな、そろそろ。
 
2年前は普通に使えたのに、「お前以外使わないから」という理由でネットができる環境ではございません。


竹ノ塚のネットカフェでも行って、まとめて更新しようと思っています。


それまでお待ちください。

よろしくお願いします。
 

日本滞在 3日目

竹ノ塚周辺(実際は草加)に住んでいるので、今日は北千住まで足を伸ばして散策。目的は


足つぼマッサージをさがすこと。



見つかりませんでしたが、ネットで調べてみようと思います。

北千住も栄えましたよね。


夜は親戚と焼肉。またかよ。。。
 
今日はインディアナ州立で一緒だった友達と会う日。その前にバーレーンなどの情報を集めようと新宿の紀伊国屋にいって、2時間つぶし、その後高島屋でウィンドウショッピング。それでも、友達との待ち合わせは7時だったので、それまでパチンコをして時間をつぶしました。

7時に友達と秋葉原であい、焼肉。そのとき集まった友達とは2年ぶり、4年ぶり、6年ぶりにあいました。いや、懐かしい・・・。


終電の1本前で帰り、竹ノ塚ではタクシーが捕まらなかったので、結局歩いて親戚の家に帰りました。

午前様(1時半)でした。
 
日本に着きました。ご連絡遅れて申し訳ございません。

サンフランシスコを4日の11時半に出て、5日の2時に成田に到着。難なく成田でのことは全て終わり、親戚の家へ。


疲れたので、1日目は爆睡でした・・・。
 

あと1日

さて、今日でアメリカ最後の日となった。

朝5時起きたのにも関わらず、2度寝してしまった。結局9時に起床。朝飯を食べ、ゆっくりして、友達の仕事につきあっていたら、もうお昼。

早速、携帯の解約、荷物を送りに郵便局に、パッキング、と・・・。

結局夜までかかりました。



友達がMixiに変なのを載せていますが、気にしないでください。


明日は3時起き、4時着という感じです。


早く寝ないと・・・。
 
引っ越しに伴い、携帯のサービスもストップします。なので、アメリカで電話をくれるかたは、今日中にお願いします。


メールはいつも通り、オッケーです。一生使っています。
 

あと2日

もうアメリカをでるのは、すぐそこまで来ています。


やり残したことはないか、確認中です。
 

必見!!!

と、興味を引くような感じで書きましたが、今後の予定です。

7/4(水)デンバー発
7/5(木)成田着

7/5(木)~7/11(水):東京にいます
7/6(金)インディアナ州立での友達と会う。

7/11(水)~8/3(金):秋田にいます
7/15(日)吹奏楽コンクール県大会
7/27(金)、28(土)吹奏楽コンクール県大会

8/3(金)~8/19(日):東京にいます
8/4(土)~??(3、4日ほど):大阪で友達とあう。

8/19(日)成田発(11時)、香港経由、バーレン着(19時半)

東京にいる皆さん、大阪にいる皆さん、そして地元秋田の皆さん、時間があったら、是非お会いしましょう!!
 

あと3日

昨日の引っ越しが効いたのか、朝、全く起きれず・・・。

今日は一日のんびりしました。居候させてもらっている友達が「華麗なる一族」にハマっていまして、その流れで僕も見てしまいました・・・・。


マジで、荷物整理をしないと。今日の夜しないとな。
 
ブログ内検索
リンク
