fc2ブログ

03 | 2009/04 | 05

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
今日は、朝起きたら(最近お昼ごろ起床だが)、曇り空とはいえ、日差しがありました。

外に出れるじゃん!

と思い、すぐに朝食を食べ、買い物に。その前に、足マッサージに1時間行ってきました。


今日も伊勢丹。紀伊国屋。友達が、オススメの本を教えてくれたので、それを探しに。

3時間ほど紀伊国屋で買い物。買った本は、

・ラッシュライフ(伊坂幸太郎)
・グラスホッパー(伊坂幸太郎)
・サウスポー キラー(水原秀策)
・探偵倶楽部(東野圭吾)
・鳥人計画(東野圭吾)
・数学の考え方(矢野健太郎)
・数学でわかる社会のウソ(芳沢光雄)

2500バーツくらい使いました。これで、学期末までは暇しないですむでしょう!

伊坂幸太郎さんの本が、友達のオススメでした。いろいろリストをもらったのですが、在庫がないと、言われました。日本に帰ったら買いに行こうと思います。

それにしても、最近小説にハマっています。今まで、そういうのは手にしなかったのですが、単なる「暇つぶし」の名目で本を買って、空港で時間つぶしのために読んでいたのですが、読み出すと止まらない。

こういう読書経験が小さい頃からもっとあれば、僕も文学少年になっていたのかもしれません。(冗談ですが)。昔から新書を読むのは好きでしたから、読書はしていた方だと思います。ただ文学、っていうのに疎いだけで・・・。


午後5時頃、お腹が減ってきたので、メシを食べに、日本食屋さんに。かつ膳を食べる。鮭の照り焼きと一緒に。おいしい!

外を見ると、雷が鳴り、どしゃぶり。

このパターンで行くと、1時間は続くな、と思い、用もないのに、スーツとか売っている階へ。

いろいろ話をしていた、ねーちゃんが、

あなたにはこれが似合う。

とか

このネクタイオススメよ。

なんて行ってくるもんだから、結局シャツ3枚にネクタイ4本購入。


来週から、ちょっとオシャレに!(伊勢丹ファッションだけどー笑)


1時間ほど時間をつぶし、さて、外に出ると、まだどしゃ降り。


BTSを使って、サラディンで下車すると、小降りになったので、そのまま徒歩で帰ってきました。


でも、まだ雨は降っています。

一番可哀想なのは、パッポン通りのGo Go Barのねーちゃんが、かわいい格好をして、その上にカッパをかぶって、濡れながら(>雨に、っていう意味でね)客寄せをしている・・・。まあ、歌舞伎町でもそうだから、万国共通なのかもしれませんが。

さて、休みも後半戦です。

もう買い物にはいきませんが、是非是非、メタボと言われようが、日本食はたらふく食べて、帰りたいと思います。

1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



 
ブログ内検索
リンク