FC2ブログ

04 | 2009/05 | 06

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
今日もゆっくり起床。朝は10時回ってました。これは旅行、特に一人旅行の醍醐味です。ツアーなんかに参加したら、7時起床、8時出発なんてものが、エジプトにはザラにありますからね。

午前中はのんびり読書。

重い腰を上げ、ナイル川から写真でも撮ろうかな、なんて思い、ファルーカに乗りに。


1時間ほど。


考え事をするには、エジプトでは、ファルーカが一番です(僕にとってはですけど)。


もちろん、バクシーシなどの徴収もされたりしましたが、粉砕してあげました(笑)。ちょっとはあげましたけどね。


タフリール広場の方に歩いて行くと、見知らぬ人が声をかけてきました。
ま、チュニジアでもある巧妙な手口。自分の店に連れて行き、高い香水などを買わせようという、魂胆がみえみえ。なので、言ってやりましたよ。

「自分の店や友達の店に連れて行って、香水を買わせる気でしょ?」

おっ、まずっ、っていう顔をしているのを見計らって、

「行く気は全然ないし、ピュアオイルは燃えないっていうのも、何千回ってもう見ているから、結構」

といって、広場の方に歩きました。

普段歩き慣れていないので、かなり疲れたので、タクシーを捕まえて、アブーターレックへ。今日も昼食、いや、サパーは、コシャリ。今日は大盛りにしてもらいました。

おいしかったですよ!

カイロにもナイトライフ(ディスコみたいなの)があるらしいのですが、僕は正直、そういうのには向いていないので、今日も大人しくホテルでのんびりしてようと思います。


明日、バーレーンに帰国です。


今日も1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



 
ブログ内検索
リンク