07 | 2009/08 | 09

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
 
新しい学校に来て思うのは、ミーティングが多いこと。

8年部会
教科部会
新任の先生のための研修
退職金積み立てのためのミーティング
教職研修

などなど。

それぞれのミーティングが、1週間に散りばめられている。放課後も容赦なくミーティングが入れられていたりする。

とはいえ、知らないことばかりだから、出なきゃ行けないですけどね。


今週で、生徒全員の名前を覚えて、その学生の特徴なども見つけていこうと思う。
だんだん、生徒の癖、交友関係などが見えてきたから、ここらで、カウンセラーに話を聞きにいこうかと思う。

1時間目:Algebra I
このクラスは、大人びているけど、結構優秀な学生が多いとみた。
間違いも自分で発見できるし、そういう点では、いい癖がついているな、と思う。


2時間目:Math 7 Enriched
半分以上が、新しい生徒なのだが、ちょっとしたイザコザがあったりした。
喧嘩まではいかなかったけど、口喧嘩。
ニューの学生にもっと目を配らないとな。

3時間目:フリー

4時間目:テクノロジーミーティング、高校の先生方とミーティング。

放課後は、新しいアセスメントプログラムのミーティング。


疲れがたまっているのか、風っぽい(新型ではないですよ~、熱はないですから)。

今日あたりから、夜遅く起きるのはやめよう。(最近家に帰ってくれば9時、あーだ、こーだで、11時、12時、朝は5時起床、なんて、日本のサラリーマンのような生活をしていたけど、そろそろバーレーンでの生活に戻そう。)

今日も1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ドバイ情報へ
にほんブログ村



ASIA COLORでもよろしくお願いします。
 
今日からは、学生みんなも慣れてきたようで、徐々に授業のペースというのもわかってきたようだ。

朝は校門当番。

1時間目:フリー。

2時間目:Algebra I
四則計算の仕方と指数について。

3時間目:Asian Cultures
アジアの地図のアクティビティ。少しはどこに何があるかわかったもらわないと。

Math 7 Enriched
文字の式について。

授業は何のことはないのですが、私生活のことでバタバタしています。

インターネットがまだないので、今日は同僚と、イブン・バットゥータ・モールに行って、ネットの契約をしてきました。

モールについたのが4時半。

すべてが終わったのは、7時半。(待ち時間2時間)

僕ね、思うんですよ。ドバイに限らず、中東どこでも、必要なのは「忍耐力」ではないかと。


たとえば、僕の同僚は、違うフォームの学校からの手紙を持ってこないと、免許の書き換えができない、といわれたようでした。

また、値段も僕が支払ったのとは違う値段でした。

こういうことに慣れないと、中東ライフは大変だろうな、と思いました。

とはいえ、バーレーンよりは、しっかりしていると思います。


今日も1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ドバイ情報へ
にほんブログ村



ASIA COLORでもよろしくお願いします。
 

週末出勤

今日も学校にいます。

昨日もいたのですが、友達@バーレーンと電話して、facebookなんてやってたら、一気に時間が経ってしまいました。

反省・・・・・・・


とういうわけで、昨日できなかった分を、何としてでもやらないといけません(当たり前か)

とはいえ、僕はこの学校が大好きなので、仕事するのは辛くはないですけどね。忙しくても、充実している「忙しさ」です。

やれば、やっただけ、それだけ満足できるし、アプリシエーションもある。

前の学校とは大違い!(足の引っ張り合いでしたから)


というわけで、今日も週末出勤をエンジョイしています。


話が変わって。

おととい給料日だったのですが、銀行口座もないのに、お金はどうなるの?って思ってたら、今日銀行から連絡があって、口座開設の準備が整いました、っていわれました。銀行に行かないといけないですね、来週。

それにしても、うちの学校、退職金手当がすごい!

自分でも10%ほど、積み立てているんですが、学校側は18%出してくれます。

ということは、28%ずつ毎月積み立てていける、ってことじゃないですか!

ワァァァァンダフル!


でも、ご利用は計画的に、です、どの国に行っても!

今日も1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ドバイ情報へ
にほんブログ村



ASIA COLORでもよろしくお願いします。
 
うれしいニュースです。


本県は3年連続トップ級 全国学力テスト



文部科学省は27日、ことし4月に実施した「全国学力・学習状況調査」(全国学力テスト)の結果を公表した。公立校の都道府県別平均正答率で、本県は小学6年が国語と算数全4種類の問題のうち3種類で1位。中学3年は国語2種類で1位となったほか、数学2種類も3位以内の好成績で、3年連続「全国トップクラス」となった。

 公立校の都道府県別平均正答率で、本県の小学6年は国語A75・3%で、75・5%の福井県とわずかな差の2位。同Bは60・4%で1位だった。算数Aは86・2%、同Bは63・7%でいずれも1位だった。全国平均を5・4~9・9ポイント上回っている。

 中学3年は国語A82・3%、同B81・8%で全国1位、数学Aは68・8%(2位)、同Bは63・4%(3位)の好成績で、全国平均を5・3~7・3ポイント上回った。


今日も1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ドバイ情報へ
にほんブログ村



ASIA COLORでもよろしくお願いします。
 

週末です

まあ、ご存知かもしれませんが、学校にいます。


昨日の夜は、僕の誕生日祝いと1週目乗り切ったお祝いとして、新任の先生方で、マディナット・ジュメイラにあるレストランに行ってきました。

インド料理を食べ、僕はアパートに帰る(ほかの先生は、バーに行ったようでしたが)


んで、今日は、部屋を掃除してもらい、学校に来た訳です。


やることが、まだ山ほどあるのに、それに来週のレッスンプランに採点が待ち構えています。


何時にかえれるのだろうか???

とはいえ、ドバイライフ、満喫していますよ!

今日も1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ドバイ情報へ
にほんブログ村



ASIA COLORでもよろしくお願いします。
 
うちの学校は、昔グリーリーで働いていたときのように、ブロックスケジュールなので、昨日数学を教えた学生には教えません。

今日は時間割的には楽な日。

ホームルームは、本当に平和。

1時間目: Math 7 Enriched (1)
昨日の7年生でやったことを繰り返す。静かなクラスではあるが、計算は正確にできる学生が多い。
音声計算をやってて思った。

2時間目:フリー
3時間目:8年部会。8年部のミーティング。

4時間目: Algebra I (2)
楽しいクラス。男子以上に女子が活発である。男子は全員クール。子供っぽいところが、全くない(笑)。ガキなんだけどね、見かけは。
でも、取り組むときは真剣に取り組んでいた。


やっと1週間が終わった!

明日は、インターネット接続の手続きをして、仕事の日だと思います。土曜日も学校にいるかな???


今日も1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ドバイ情報へ
にほんブログ村



ASIA COLORでもよろしくお願いします。
 
私事で申し訳ございませんが、昨日は誕生日でした。

もう30になってしまいました。


「早く結婚しろ!」

とかいわないでね。

昨日は、理事長、校長、同僚の先生方から、いろいろプレゼントをもらいました。
こういう「フレンドリー」な学校に勤務できて本当に幸せです。

ホームルームは、ファルコン・ドリームっていう、我が学校独自のプログラムについて。

1時間目:Algebra I (1)
男子どもが、俺の喋っていることに茶々を入れる。そういう授業ができるのは本当に楽しい。
今日から、「音声計算トレーニング」を始める(すべてのクラスでだけど)。あと、「○付け法」っていうものも随所に入れてみる。
みんな真剣にやっていた。

今日は、あとは、ノートの取り方と、文字を使った式を教える。

それが終わって、グループ活動。グループディスカッションをした。これはバーレーンでもやって、ある程度成功をおさめたので、計画通り、うまくいった!

2時間目: M7 HL (2)
みんな、時間通りに来て、僕のマエセツに付き合ってくれる。そういう7年生、いいと思いません?

1時間目と同じように、音声計算トレーニングを最初の5分で。昨日終わらなかった話をちょっと。

そして、四則計算の決まりをやる。「できる」と思っていても、チェックが甘かったりするところを、丁寧に指導した。またノートの取り方も指導。

グループ活動をしたかったけど、時間が来てしまい、できなかった。時間配分は大切だ、と実感(今日から1時間80分の、ブロックスケジュール)

3時間目: Asian Cultures
地図テスト。みんなサッパリわからないようす。ここから教えなければいけないかな。

4時間目:フリー

放課後は、運転免許を変えに。
前にMixiでも質問したんだけど、僕は日本の免許は持っていない(悲)。

アメリカで2001年に取得、2009年に切れるので、その前に、バーレーンの運転免許に更新。これがうまくいった。

そして、ドバイに移ってきたら、やっぱりIDなるものがほしいので、今日同僚8人といってきた。

国籍とライセンスの取得国が一緒でないとできない、と、ドバイ政府のホームページに書かれていた。昔はそんなの関係なくできたらしい。

でも、やはり、RTAで聞かれた。
相手:「バーレーンで免許とったの?」
俺:「いや、アメリカで取ったのを変えたんだ」
相手:「日本の免許は?」
俺:「アメリカにずーっといたから、アメリカで免許取ったんだ」
相手:「湾岸諸国(GCC)の免許をUAEのに変えると、GCCの免許は取り上げられるんだけど、それでもいい?」
俺:「え?そうなの?ドバイのに変えたら、何年有効なの?」
相手:「10年。バーレーンのは5年だから、問題ないよ。」
俺:「じゃ、ドバイのに変えます。シュクラン・ジャジーラン」

んで、1時間後には運転免許を取得しました!

結構、びくびくしてたんだよね。HPに、「ダメ!」って書かれているから。
でも、結構寛容で、びっくりしてしまいました。バーレーンの免許は失ったけど、バーレーンには運転手がいるから、あの国ではもう運転しないだろうな、なんて思ったし。

というわけで、今日から(今までもだったけど)、ドバイが大好きになりました!ゲンキンな奴だと、我ながら思うけど、やっぱり、この国は大好きです。

20代はアメリカとバーレーンでがんばりました。
30代はドバイでがんばろうと、心に誓いました。




今日も1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ドバイ情報へ
にほんブログ村



ASIA COLORでもよろしくお願いします。
 
昨日、シラバスを作っていて、それを校長先生にチェックしてもらったら、半分以上削られました。

例えば、「携帯電話やiPodの使用について」とか「学級のきまり」みたいなのを、今までの学校では書かないと、かなり問題になっていたのですが、

現任校では、いらないそうです。


校長は、「こんな問題も起きないし、実に平和よ」なんて賜っておりましたが、やはり実際経験するまでは分からないじゃないですか。


今日から、2009-2010年のはじまります。

自分としては、「よっ、待ちに待ってましたぁ!」って感じです。

学生がいないと、面白くないからね、学校なんてものは。


というわけで、今年で、ブログを書き始めてもう4年になるのかな?

そして、教諭になって、4年目です。

今後とも、よろしくお願いします。


最初は、Homeroom. 13人の担任で、いろいろな事項の連絡等。今日は変則スケジュールなので・・・。

1時間目:Algebra I。17人
クラス等の入れ替え、親の都合でまだドバイに来てないこともあるかもしれないけど、17人です。
朝のためか、ちょっと反応は遅かったけど、静かでした。

2時間目: Grade 7 Math Higher Level 20人
このクラスは、実に反応がよかったです。話をしていて、本当におもしろかったです。

3時間目: Asian Studies (A組15人;B組6人)
クラスの概要を話をしておしまい。20分しかなかったもので.全員、どこかの僕のクラスにいる生徒でした。このクラスは選択なので、楽しむことに重点を置こうと思います。

4時間目:フリー

5時間目:Grade 7 Math HL 20人
2時間目と同じ、とっても元気があって反応のよい学生でした。

6時間目: Algebra I 18人
わいわいがやがやなクラスだけど、きちんと俺が話しはじめると、みんなちゃんと聞いている。


というわけで、総じて1日目ですが、全クラス、ビックリするほどよかったです。

Super Studentsですよ、マジで。



しかも、今日一日も怒鳴っていないし(笑)。


ストレスないです。逆に教えるのが楽しみで仕方ないと思います。


理事長が

"Welcome to the real international school!"


っていっていましたが、実にそうだと思いました!

今日も1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ドバイ情報へ
にほんブログ村



ASIA COLORでもよろしくお願いします。
 
授業等がスタートするのは明日からだけど、今日はオリエンテーションがありました。


朝、理事長(教育長)と、ちょっとお話。(別に解雇される訳ではないですよー。)


その後、校長先生と、お話。(別に問題はないですよー。)


午前中は、8年生担任のミーティング、それから全職員ミーティング、10時から、8年生の親に対する保護者会。

そして1時から、学年集会と学活でした。


僕の担任は、8年生、13人。


13人って、少ないでしょ!少数精鋭!


うちのクラスは比較的落ち着いている生徒が多く、



全員、優等生
です(少なくても、そう見えます)。



僕が喋っているときは、静かになるし、クラス経営がこんなに楽だとは思いませんでした。(今までが尋常でなかったのかも??)



というわけで、初日に担任の学生をみて、ホッとした気分になりました。そして、こちらも「失いかけていた」やる気が出てきました。



明日から授業開始です。



今日も1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ドバイ情報へ
にほんブログ村



ASIA COLORでもよろしくお願いします。
 
ほー。今日も一日長かったです。

朝から、数々のミーティングで、気がついたら、午後3時でした。

それから、自分のクラスの準備。

学校側が、成績処理、生徒管理の新しいシステムを導入したことにより、現場はてんやわんやです。いまだ、クラスロスターなるものをもらっていませんし...

とにかく、今日は9時まで残業。


恐ろしいです、この学校。

去年までは7時に学校に行って、2時半には帰宅していたのに、今では、7時前に学校に行って、8-9時帰宅なんですから!

家に帰っても、何もすることがない(というか、できない)ので、まあ、この調子でリズムに乗れればいいんですけどね。


それにしても、いつビザスタンプがもらえるのやら・・・。

今日も1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ドバイ情報へ
にほんブログ村



ASIA COLORでもよろしくお願いします。
 
はい、今日からイスラム教徒(ムスリム)の皆さんは、ラマダンの月に入り、断食がはじまりました。

Ramdan Kareem

と周りではいっています。(意味については、こちら)。


ラマダン中は、夜はかなりにぎやかです。が、交通事故などが頻発しているので、運転にはかなり注意を要するようですが、僕はまだ運転していないので、タクシーの運転手に命を委ねています。


今日はまた週末出勤パート2!


でも今日は、早めに帰ろうと思います。


今日も1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ドバイ情報へ
にほんブログ村



ASIA COLORでもよろしくお願いします。
 

週末出勤

前回の投稿で忙しい、なんて書きましたが、

充実した多忙

ですので、御心配なく。

好きな仕事で、忙しくできるのは、本当に幸せなことだと思います。今のところ、僕は、「人間関係上」のトラブルは、全然ないので、今、自分がやらなければならないことだけで、テンパっているので、全然問題はありません。

今日は週末出勤。

朝9時に、部屋を掃除してもらい、11時半に学校へ。

カリキュラム編成の仕事が主ですが、とりあえず、2ヶ月分の計画を立てている最中です。そのあと、1日ごとの指導案、週案作成に取りかかる予定です。

この計画を立てる、というのが、まあ、自分の好きなことなんでしょうか。ウェブでリサーチしたり、本を読んだり、いろんなアイディアを見つけて、どう自分のクラスに使おうか、ということを考えている時が、一番楽しかったりします。その計画通りにうまくいけば、本当に嬉しいですが、いかなかったときでも、それなりに「次はこうしてみよう」なんて、考えられるので、ポジティブに考えるようにしています。


何時に終わるか分かりませんが・・・・。


明日から、ラマダンです。生き延びなければなりません(笑)。


今日も1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ドバイ情報へ
にほんブログ村



ASIA COLORでもよろしくお願いします。
 
やっと今週の業務が終了です。

新しい土地で、新しい学校に赴任するときの、困ったことは

あまりにもいろいろな情報がありすぎて、対処しきれない!

ということがあげられる、と思います。まさに、そんな状態でした。

前の学校よりも、とってもオーガナイズされているけれど、最低2校渡り歩いてきたので、要領というのは知っていますが、あまりにも多くのことがありすぎて、荒波に攫われそうでした。

今日は、学校の経営方針等について全職員ミーティングが1時間。

そのあと、8年部会議。1時間半。

カウンセラーと会議。1時間。

午後は、新しいシステムの説明等、2時間。

昼飯食べても、すぐお腹が減るほど、あっちこっち、歩き回り、いろいろ聞いては、メモをとり(この時点では、理解していない)、自分の部屋に戻って、メールチェックして、はい、また、次の会議に・・・っていう感じでやってきました。

というわけで、学校に残ろうと思いました

5時頃に、校長さんが来て、「ディナー食べにいこう」と言われて、行ってきました。

いろいろ話をして、6時半ころ戻り、8時まで学校にいました。

だいたい、何をやるか、というのが、「ぼんやり」見えてきた状態です。

週末に、ガツンとやりますかな。


今日も1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ドバイ情報へ
にほんブログ村



ASIA COLORでもよろしくお願いします。
 
なんだかんだ、もうドバイに来てから1週間が過ぎました。

もう、2、3日すれば、クリスマスじぇねーの?、って感じるほど、いろいろやってきた気がします。


それだけ、充実していると言えば、それまでなんでしょうが。


今日から、オールスタッフミーティング。つまり全職員が集まります。

最初は、K-12の全職員が集まり、いろいろお話。

考えてみれば、今の校舎とは、今年でお別れになるんですね。(来年からは新校舎!)

そのあと、中学部での、いろんなミーティング。まずは、教科のミーティング。そのあと、テクノロジーのミーティング、昼休みも息つく暇もなく、午後は中学部全員でミーティング、そして、今は教室環境整備などをやっています。


カリキュラム編成の仕事もしているので、ちょっと気が狂いそうです。To Do Listなるものを作れば、楽に20ぐらいの項目がずらーっと・・・。ちゃんとこなせるんだろうか。


それは、そうと・・・。

生活感のない僕が、キングサイズとクィーンサイズというのと、それぞれの寸法が分かりません。

何が起こったかと言えば、

クィーンサイズのベットに、キングサイズのマットレスがのっている

という状態です。


ドバイに住んでいる方で、マットレスかベット、欲しい人いませんかね???


今日も1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ドバイ情報へ
にほんブログ村



ASIA COLORでもよろしくお願いします。
 
Well, well, I didn't bring my MacBook to the school so to update the blog, I will type it in English. If you don't understand it or have no idea what heck I am writing, please leave comments.

Today is the actual "New Teachers Orientation" day. By yesterday, it was just shopping or paper work for the residence visa but from today, it will be for school matters.

I got up 7am and 7:10, got on a bus to the school.

The first one was Breakfast social. Talk to local hired teachers and staff. Also there were several part time teachers. The Middle School's new teachers are 7 teachers. Not a lot but very interesting group of people.

Then the Superintendent made a speech for the annual goals etc. He is a great public speaker (like W. Churchill) and everyone listened to him with good laughs.

After 10am, there were meetings. The schedule was:

(1) Library Orientation and 6 Traits of Research
(2) Computer Orientation (What to do for the class sites etc)
(3) Curriculum Orientation (Atlas Update etc)
(4) Policies and Procedures in Middle School

I just found out that the administrators in this school is VERY STRONG. But they are approachable and supportive. I have enjoyed talking with them in and out of class/school. There are also reasons for decision-making. This is the one I wanted as educational administration.

Anyway, I was very happy to be the part of this community. I am sure that I will enjoy with students and faculty here!

From tomorrow, there will be ALL faculty/staff meetings (for 3 days).


今日も1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ドバイ情報へ
にほんブログ村



ASIA COLORでもよろしくお願いします。
 

ドバイ 最高!

6時に目が覚めるものの、今日は初任者にとって、バタバタのなかの束の間の休日だ。

「授業/学校に関する」ミーティングがスタートするのは明日から。

では、今まで何をやっていたのかって?

それはショッピングです!


僕はあまり買い物は好きではないのですが、買わなければいけないものが多かったので、結構大変でしたが、学校がいろいろ金銭面でも手伝ってくれたので、問題はなくことが進んでいます(現在進行形)。


でも、一つだけ、家具の配送が、予約していた日程では無理になったので、急遽、IKEAに行って、今日の夜、配達してもらうことにしました。

それが終わり、学校に出勤。


人間、学校が好きだと、こんなにも働くのが好きになるのか


と自分でも驚くほど、学校で働くのが好きです。

今日もこうやって、ネットをしに学校へ、というのは冗談で、授業準備のため、学校へ来ました。

学校の雰囲気がとっても素晴らしいです。

「みんなでがんばろう!」という意気込みがとても感じられます。今までの学校は、率先して誰の足を引っ張るか、ということばかりにスタッフの気が向いていたようですが、そんな感じでは全然ありません!

というわけで、本当に充実したドバイライフを送っています。

今まで住んだ中で、一番好きな都市で、今まで勤めた学校で、一番の勤務校になるような気がします。


とってもポジティブな僕でした。

今日も1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ドバイ情報へ
にほんブログ村



ASIA COLORでもよろしくお願いします。
 
今日も一応、ペーパーワーク。

大事なものです。銀行口座をオープンするためのもの、投資のこと、海外送金に関することなど。

僕は今年は、自分が稼いだお金はすべて、ドバイにためておくので、(今までのように日本に帰る前には送るけど)、100%、ローカルマネーになるわけです。が、他の先生方は自分の出身の国の銀行に送ろう、ということを考えているようです。

教室で少しネット。


明日から、マジに、少しずつ働き始めないといけないです。(ちなみに明日は休み)


初日に向けて、始動です。


今日も1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ドバイ情報へ
にほんブログ村



ASIA COLORでもよろしくお願いします。
 
今日は Car Shopping Dayで、いろんなディーラーを回る日。

他の先生方は、もう「コレが欲しい!」というのがあるようだが、ドライバー任せの日々をバーレーンで送っていた僕としては、車には全然興味がない。強いて言えば、ドバイで「死なない程度に運転できればいいかな?」という感じ。できれば、専属運転手がいると本当に助かる。

とはいえ、いろいろ見て回ると、やっぱり「欲」というのが出てくる。今度は普通の乗用車ではなく、大きめのSUVタイプの車にしようかな、なんて思ったり。アメリカではHONDAだったので、こちらではNISSANかTOYOTAにしようか、と思ったり・・・。ま、運転できればいいのだが、無事に免許証が更新できなければ、車は諦めよう、なんて考えてもいる。

昼はスタバで、ネット。

夜は、理事長さん宅で、ディナーを召し上がった。久しぶりのメキシコ料理。存分に楽しんで来ました。



今日も1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ドバイ情報へ
にほんブログ村



ASIA COLORでもよろしくお願いします。
 
遅くなりました。

8月11日から4日分のブログをアップしました。

何ぶん、自分の家でネットが使えないので、学校か、スタバに行くしか方法はないのですよ。

すみません。

一応生きています。


コメント、メール等、返事が遅くなりますが、よろしくお願いします。

今日も1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ドバイ情報へ
にほんブログ村



ASIA COLORでもよろしくお願いします。
 
今日はとりわけ何もしていない。
強いて言えば、部屋を掃除してもらったくらい。

昼から、メールチェックなどに、モールへ出かける。が、今日に限って、サーバーか何かがダウンして、ネットが使えず。未だ、ブログでさえ更新していない。メールも2日間チェックしていない。


買い物リストの買い物はそろそろ消化できそう。

これからもまだ、銀行口座を開いたり、運転免許をとったり、やることが多々ある。
やはり何が嫌か、といえば、こういう、新生活のを始めるにあたってのゴタゴタが一番嫌。落ち着きたいのもやまやまなのだが、学校が始まれば、そのことで気をとられ、自分の生活は、二の次、みたいになるんだろうな。
落ち着くのには、時間がかかりそうだ。



今日も1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ドバイ情報へ
にほんブログ村



ASIA COLORでもよろしくお願いします。
 
ブログ内検索
リンク
