08 | 2011/09 | 10

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
 

Customized Dubai Tour

友達が来ているので、いろんなところに連れて行ってあげようと、いつものタクシー運転手に交渉して、あっちこっち行ってきました。

うちのアパート



パームジュメイラ・アトランティス



ジュメイラ・ビーチ・レジデンス



イブン・バットゥータ・モール



バージ・アル・アラブ(7つ星ホテル)、ワイルド・ワディ



ジュメイラモスク



サトワ、カラマ、バードバイ



オールドスーク・ドバイ博物館周辺



デイラ シティーセンター



ドバイ国際空港(友達はアブダビ発着だったので)

↓(メトロで)

モール・オブ・ジ・エミレーツ

と、北から南まで走りました。

夕方にどっと疲れました。こんなに一日中外にいたのもあんまりないので。。。

夜はぐっすりでした。

1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村
 
今日は、自分の担任する学生の保護者面談でした。まぁ、先週のようなことはなく、平和に和気あいあいと終わりました。

今日は3時頃に早退させてもらい、日本から来た友達を迎えに、マリーナモールへ。

一旦、家に帰ってきて、荷物をおろしてから、ドバイモールへ。

噴水ショーが見物で、こう言うのを見ると、「ドバイにいてよかった」と思うひと時があるので、それを見にいきました。

友達は大興奮。ドバイ嫌いな俺を横目に、はしゃいでいらっしゃる。

ドバイモールを散策して、家に帰ってきたのは、10時過ぎ。

久しぶりの木曜日の夜を満喫しました。


1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村
 
我ながら、あっぱれ。

修士の宿題を終わらせ、あとはグループメンバーの返答等を待つのみ。

授業は昨日のつづきでした。


1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村


 
7年生は、統計でウソのつき方/見破り方を。

8年生は、文章題のプレゼンの続きです。速度、距離、時間が混ざった問題をやりました。俺がガキの頃は小5でやった記憶があるんだけど、大嫌いでした。

でも、この年になると、結構楽勝にできるようになるもんですよ。

夜は同僚と飯を食いに行きました。


1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村
 
何事も起こらない日が一番いいですね。

授業は昨日と同じことを他のクラスの学生に。

夜は、修士の宿題。今週末に友達が来るので、そのために修士の宿題(グループでやるもの)を終わらせたいです。


1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村
 
普段の一週間に戻りました。今週は授業のみ。バリバリ進めることができます。

7年生は棒グラフや線グラフ、ヒストグラムの作り方。

8年生は、文章題のプレゼンでした。

夜は修士のクラスのミーティング。今週から幾分か難しくなってきました。


1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村
 

2011-12 旅行計画

SY2011-12の今後の旅行計画です。若干更新。

スリランカには行ってしまったけど、11月の連休などは、そろそろ修士のリサーチ始めないといけないので、ドバイ残留だろうな、と思っています。


11/4-8: Eid Al Adha: Dubai (修士の課題終わらせないと)

11/24-26: American Thanksgiving: Dubai(修士の課題・・・)

12/1-3: UAE National Day: Dubai(あぁ、修士・・・)

12/16-1/2: Winter Break: Malaysia (KL/ Langkawi) and Singapore

1/6-14: Job Fair: Thailand (Bangkok) and Singapore

2/2-4: Prophet Mohammed Birthday: Dubai(修士論文執筆中)

2/24-3/2: WWW: South Africa or Spain

3/30-4/8: Spring Break: ???

5/18-20: Long Weekend: Dubai(引っ越しの準備など)

6/15- : Summer Vacation: ???


1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村
 

家でゴロゴロ

まずはじめに・・・1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村




今日は朝4時起床。また眠れぬ日。別に悪夢を見た訳でもないんだけどな。

とりあえず、やることがあったので、コーヒーを飲みながら仕事。なんだかんだ言って、結構はかどったりも。
午前10時には、とりあえずのものが終了。

昼は、友達が遊びに来て、昼食に行き、愚痴を聞いてもらいました。

なんか、本当にすっきり!って感じです。

今週は何も起きませんように・・・。
 

週末出勤

やることが、ありすぎるので、今日も学校です。

来週からちょっと落ち着けるかな。今週末は友達もくるので、今のうちにいろいろやっておこうと思います。

1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村
 
昨日の一件は、保護者の噂が巡りに巡って、なんと10数件も、理事長に抗議の電話が来たそうだ。

なので、朝から、理事長に呼ばれ、ミーティング。


電話は、俺への批難ではなく、その親への批難だそうです。


今回の件は、どうみても向こうの責任。理事長直々に電話をしたそうですよ、その親に。


学生も噂をしているし、親も噂をしている・・・。


疲れも酷いのに、気分も浮かない。ただ、理事長や校長は、「こんなにみんなに支えられていることがわかったでしょ。あなたの問題ではないから、気にしなくていいよ」と言ってもらい、かなり気分が楽になりました。

校長先生は夜に気にして電話をかけてきてくれました。

いい上司です。前の学校だったら、こんなことは全部俺の責任。下手すればクビにさせられるかもしれないとこでしたからね。


午後はミーティング、3時半から2件保護者とミーティング。

クタクタです。

1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村
 
今日は、午前中トレーニングと称して、先生方は研修会。

4時間も、意味もない研修会に付き合いました。ビックリするのは、この間学生は映画を鑑賞。

Learningに集中するんじゃなかった?

そのあと、40分授業。3時半からは、保護者会。

またですよ。

人がクラス等の概要を説明していたら、罵声を浴びせ、「うちの娘はお前のこと、嫌いだ!」なんて、他の20人もいるところで、いいやがった。

こっちは朝から、いろいろありすぎて、かなり疲れていたので、もう怒りを通り越して唖然としてしまいました。

今の学校に勤務してから、こんなことは始めてなので、ショックでしたよ。


1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村
 
授業は昨日と同じ。

今日は教科部会。なんと2時間もかかりました。でもとても充実した話し合いでした。新チームは結構いいです!

1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村
 
8年生は、一次方程式の文章題に入りました。シンガポール式数学のやり方でやると、結構理解も早いようです。

7年生は、平均などの求め方。去年もやったので、問題演習を主に。


忙しいです。今日もミーティング3本。体調が悪くないだけましです。

1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村
 
先週は、悲しいニュースに病気したので、今週は健康管理、体調管理に気をつけてやっていきたいと思います。

8年生は、分数が混じった方程式を中心に。

7年生は、Stem and Leaf Plotについて。

1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村
 
熱は下がり、頭痛も無くなったけど、まだ腹痛がねぇ。

腹痛だけなので、同僚と朝食を食べにいき(胃にやさしいものを)、その後、学校で仕事。

病気だと、抜けがあったりしても気づかなかったので、いろいろとメールの整理、教えること等、整理。

大学院の統計のクラスもスタート。忙しくなりそうな気配です。

夜はゆっくりでした。

1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村
 
まだ闇が上がりません。

昨晩は午後7時ベットには入ったのですが、何回か起きたりして、結局朝6時にとりあえず起きました。

同僚から電話があり、朝食を食べに。朝10時半に帰ってきて、またベットへ。

午後1時ごろ起きて、少し仕事。

4時頃にまた寝て、7時に起きて・・・。

ぐうたらに見えるかもしれないけど、かなり怠いです。熱さえ下がってくれれば(熱中症対策の首に巻くタオルを額に当ててます)

1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村
 
ようやく週末になろうとしている時に、発熱、頭痛、腹痛と怠さと一気に来ました。病は気から。

あまりに心配で、睡眠も浅いこと、何かウィルスでももらったから、風邪気味なんだと思います。


今日は理事長とミーティングも。2時間話をしました。(内容は秘密)


1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村
 
昨日のことがあったので、鬱。

いろんな人に励ましをもらったのがうれしかったです。

やはり遠くに居ると、すぐに会いに行ける訳でもなく、どうしていいか分からない、というそういう気持ちです。

1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村
 
今日は2つもショッキングなニュースがあり、一日仕事どころではありませんでした。久しぶりに気分が沈んだ一日でした。

授業は7年生は、Stem-and-Leaf plotの復習。

8年生は一次方程式の続き。


ショッキングなニュースの一つは、元同僚でとてもよくしていただいたオーストラリア人夫婦の奥さんが膵臓がんを患った。いろいろ調べてみると、難しいがんの一つという記述が多々あって・・・。学校に行く前に見たので、朝から暗かったです。

授業を終え、3時。職員室に帰ってくると、なんと、今度は、ドバイで唯一の日本人の友達が日本に帰る、とのこと。

ショックが多すぎて、3時半からのミーティングもミーティングどころではありませんでした・・・。

1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村
 
2日目。

昨日とは違う学生だけと、同じことを教える。

日常が戻ってきたなぁ~、って同僚の先生と話をする。


1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村
 
ブログ内検索
リンク
