11 | 2011/12 | 01

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
 
2時間ほどのドライブで、メルボルンに戻ってきました。

1日のんびりです。

1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村
 
今日も観光。

まずは、Koalas Parkへ。コアラのみならず、カンガルーも見れるというところでした。(写真はあとでアップします)

夕食を食べてから、夜8時頃から、今度はペンギンパレードを見に。

ペンギンに、コアラに、カンガルーに癒された一日でした。


1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村
 
朝は10時起床。のんびりです。

一緒に来た友達とダウンタウン(Cowes)へ、コーヒーを飲みに、そしてビーチ沿いを歩きました。

昼過ぎに戻り、今度は、島の南西にあるNobbiesに散歩しに。ペンギンを見つけましたよ!

夜は家族みんなでわいわいガヤガヤと。



1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村
 
結婚式です。

Philip Islandはオーストラリア・メルボルンの南にある島です。今回結婚する娘さんの両親(昔の同僚)がビーチハウスをもっているので、そこに滞在。そして、そこで結婚式を挙げる、というものです。

本当はタイランドでやる予定でしたが、友達が膵臓がんを患ったため、早めの12月28日になりました。


花嫁の両親の友達として参加したので、もちろん、誰が誰だか分からず・・・。

でもいい結婚式でした。

1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村
 
結婚式第2弾。

今日は朝は5時に起床。


これから結婚式に出かけます。3時間ほどのドライブだそうで・・・。



1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村
 
昨日は11時に寝て、今日は10時に起床!よくもこんなに眠れたな、と思ったけど、飛行機の中ではそんなに寝てないんだよね。。。


午前中は、キャンベラにいる友達と長電話。


午後から、メルボルン市内の観光に行きました。

ランチを食べて、友達のショッピングに付き合い、ビーチに行って・・・。

夕食を食べて帰ってきたら、もう午後11時。


今日も即効爆睡でした。

1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村
 
メルボンに到着しました。

途中スーツケースを開けられたりしましたが、爆発物なんか見つかるわけないのに(笑)。

午後9時に到着。その後、友達の家で爆睡。。。



1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村
 
さて、旅の準備はOK!

空港です。

今晩8時のシンガポール行きの飛行機に乗って、向こうへは7時半着。

そして10時の飛行機で、メルボルンへ。現地には午後9時に到着です。

なんともまぁ、北半球から南半球へ、西から東へと、非常に長い旅路です。


ついたら、ネット接続の環境があるかどうか、わからないので、更新できないかもしれませんが、とりあえず、皆様に

Wish you and your family MERRY CHRISTMAS!


1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村
Singapore --> Melbourne" dc:identifier="http://fumiinbahrain.blog106.fc2.com/blog-entry-2654.html" dc:subject="Trip to Australia (2009, 2011) " dc:description="さて、旅の準備はOK!空港です。今晩8時のシンガポール行きの飛行機に乗って、向こうへは7時半着。そして10時の飛行機で、メルボルンへ。現地には午後9時に到着です。なんともまぁ、北半球から南半球へ、西から東へと、非常に長い旅路です。ついたら、ネット接続の環境があるかどうか、わからないので、更新できないかもしれませんが、とりあえず、皆様にWish you and your family MERRY CHRISTMAS! 1クリック、よろしくお願..." dc:creator="F*M*" dc:date="2011-12-25T22:41:44+09:00"> -->
 
こんなに余裕のないクリスマスなんて初めてです(あ、受験のときは予備校行ってたか・・・)


快眠でした。朝は8時に起床。(昨日も9時に就寝)

起きてから、メールチェックなど。

部屋の片付け。

そして、パッキング。

午後5時に空港に向かいます。

1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村
 
ドバイに戻ってきました。


午後2時半の到着。アパートにも3時半到着。


これから、洗濯をして、のんびり、シングル・クリスマスでも、と思っています。

夜は寝ます。本当に寝ます。目がしょぼしょぼする。。。

1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村
 
朝は5時起床。

何?この不規則な生活は・・・。


とにかく、チェックアウト、6時。空港へは7時前に到着。


ドバイに戻ります・・・。


1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村
Dubai" dc:identifier="http://fumiinbahrain.blog106.fc2.com/blog-entry-2651.html" dc:subject="Trip to Egypt (2007, 2009, 2011)" dc:description="朝は5時起床。何?この不規則な生活は・・・。とにかく、チェックアウト、6時。空港へは7時前に到着。ドバイに戻ります・・・。1クリック、よろしくお願いします!にほんブログ村にほんブログ村..." dc:creator="F*M*" dc:date="2011-12-24T22:20:44+09:00"> -->
 
ちょっと結婚式のことを。

結婚式は8時から夜中の1時まで。(とてもエジプトチックでしょ?)

主なものは、ダンス。とにかく、ダンス。踊って、踊って、踊りまくれぇ~、ってな感じでした。


食事のスタートは11時でした。


家に帰ってきたのは夜中の2時。

今日は何故か、8時に目が覚め、朝食を食べにいき、また寝て・・・。起きたら夕方でした。

8時頃に友達から電話が来て、友達とご家族のみなさんと夕食を食べにいきました。楽しかったです。
ホント、ローカルのところで食べると、安いんですね。50パウンド・・・。

また帰りは午前1時・・・。

1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村
 
今日は朝は9時起床。

朝食を食べて、仕事をしました。俺って、ホント、仕事人間だな、なんて。


家政婦のミタの最終回を見て、いい気分で、これから結婚式です。

始まりは8時だそうで、終わるのは、知り合いによれば、次の日の2時とかなんとか。。。

体が持つかなぁ(笑)。しかも周りはアラビーヤ喋るエジプト人だけだし。

ENJOY がキーワードな今日のこれからです。詳細は明日。


1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村
 
カイロ到着です。
昨晩、7時半に、友達(元同僚)と、彼の娘の旦那さんが迎えにきてくれました。彼と会うのは始めて。

でも、何故か妙に打ち解けるのは、どうしてなんでしょ?

夕食を食べに行き、ホテルで降ろしてもらいました。

今晩から3泊4日泊まるホテルは、なんと150ドルもする立派なホテルです。空港からも近く、隣には大型のショッピングモールがあります。(CityStarsというところ!)

お金の両替を忘れたので、しようとおもったら、すべての銀行が閉まっていました。ここはドバイとは違いますね。

部屋に入って、就寝。


朝起きたら、体が訛りのように重たくて、今日は一日部屋です。っていうか、カイロも3回目だと、見たいものも限られてきます。


一番行きたかったのは、博物館ですが、タハリール広場の前でしょ。エジプト人の友達からも「絶対行くな!」と言われているので、行きません。というか、行けません。火つけられたら、たまったものじゃないですからね。

体がもてば、ハンハリーリーバザーに行きたいのですが、もうLuxorでシツコクつきまとわれるのには嫌気がさしたので、行こうか、どうか、迷っています。

ピラミッドももういいです。(笑)。

今回は結婚式!それが最優先。それまで体調を崩さないようにしなければいけないですね。


決めた!今日は部屋でゴロゴロしよう!

たまったテレビどらまでも見ながら・・・。DOCTORSとミタさん。。。

1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村
 
ルクソール、最終日。

今日は朝はのんびり。ほんと、のんびり。仕事をしたり、友達とチャットをしたり・・・。

仕事探しの件も、ちょっくら考えながら。

こういう「ぼーっ」とする時間があまりなかったな。田舎に来るとそういう時間が沢山あるので好きです。

ちなみに僕が泊まっているホテル、一泊15ドルなんですよ!安い。しかも、延長が半額の7ドル!

カイロに行ったら、一泊150ドルに跳ね上がりますが・・・。

これから、夕方5時にチェックアウト、出発は6時15分。カイロ到着は7時半の予定。

友達(結婚式に招待されている娘さんのお父さん)が空港に迎えにきてくれるそうです。

ホテルではのんびりしよう、と。

明日の21日から24までの滞在予定です。予算は200ドルで賄おうかな、と。

21日はハンハリーリーでちょっくら買い物。か、エジプトをドライブする予定。

22日は結婚式。それまでは適当に時間をつぶそうと・・・。

23日は休み。何もせず・・・。暇があれば、おとなりのCity Star Mallにでも行って、

24日の9時にカイロ出発、午後2時にドバイ着です。


1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村
Cairo" dc:identifier="http://fumiinbahrain.blog106.fc2.com/blog-entry-2647.html" dc:subject="Trip to Egypt (2007, 2009, 2011)" dc:description="ルクソール、最終日。今日は朝はのんびり。ほんと、のんびり。仕事をしたり、友達とチャットをしたり・・・。仕事探しの件も、ちょっくら考えながら。こういう「ぼーっ」とする時間があまりなかったな。田舎に来るとそういう時間が沢山あるので好きです。ちなみに僕が泊まっているホテル、一泊15ドルなんですよ!安い。しかも、延長が半額の7ドル!カイロに行ったら、一泊150ドルに跳ね上がりますが・・・。これから、夕方5..." dc:creator="F*M*" dc:date="2011-12-20T19:16:45+09:00"> -->
 
今日は、東側の散策。

ランチで、韓国料理屋さんへ。ブルコギなんて食べちゃった(笑)。400円くらい。安い。エジプシャンが料理している割にはおいしかったです。

時間の都合で、王家の谷とか、西側にあるのには行かないことにしました。今回はのんびりするのが目的なので・・・。

ホテルから、Khalid Ibn Walied通りを歩いて、20分ほどで、コルニーシュに到着。ロバなの馬なのの勧誘を断って、それから、カフェショップへ。

そのあと、スークへ。

お土産買ってきました。

夜はお決まり、コシャリ!


1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村
 
昨日、5時間も粘って、スーツケースゲット!

今日は、朝9時から、Luxor Temple, Karnak Temple, Luxor Museumに行ってきました。

そして、もちろん、エジプト名物、コシャリにシャワーマ。

エジプト満喫しています!

1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村
 
ルクソールに到着しました。

スーツケースはカイロに置いてきぼりです(悲しいかな)。

なので、ついてから、エジプト人と口論に2時間を費やし、結局ホテルに来ました。

空港から電話が来るはずですが、どうなんでしょう。

今日は一日のんびりする予定です。

1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村
 
エジプトとタイランドはかなりの回数で訪れている国です。

今回で、エジプトは3回目。2年ぶり。最初はナイルクルーズなんかもしましたが、2回目は週末旅行。

今回は、結婚式。


これからアパートを出ますが、予定では

4時35分、ドバイ出発。

6時40分、カイロ到着。乗り換えて

8時、カイロ出発。

9時10分にルクソールに到着。

初日は寝ることがメインだと思います。あまりにも疲れています。目がしょぼしょぼする・・・。

とりあえず、行ってきます。


1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村
 
朝は6時にきっかり、目が覚める。

その後、友達と朝食。

お昼に、ディルハムを米ドルに換金、買い物などなどを済ませて、フットマッサージを受けて、教え子のご両親とご飯を食べて、家に帰ってくること、夜8時。

パッキング開始・・・。

スーツは必要だな。

などなどやっていたら、もうこんな時間・・・。



1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村
 
ブログ内検索
リンク
