FC2ブログ

09 | 2020/10 | 11

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
今日は朝に校長とミーティング。例の件は、おりんさんもおっしゃってたように、こっちが謝罪。

カルシウム不足しているな、と感じる今日この頃。

午前中は普通に授業をして、午後から保護者面談という過激スケジュール。

その保護者面談の前に、理事長からメール。オフィスに来い、という。

クビか?!


恐る恐る行ってみると、ターキッシュコーヒーなんか出してくれて、この間のいざこざのフォローアップについての話。今日朝、校長と話をしたので、問題は解決したし、今後はこういうことで迷惑をおかけすることのないように、と告げると、


オンライングレード始めた責任をとって、来年も残るよねっ?


あれれ、この間のアンケートに「来年は戻らない」と書いたから、引き止め作戦にでたのか、と思ったんだけど、彼は僕の状況を理解してくれていて。


若いし、これからなんだから、別に引き止めることはしないよ。推薦状書いてあげるから、必要なときはいつでもメールして。


ってな感じのことを言われました。


紳士的な対応ってこう言うことを言うんだろうな、って思わされました。


こういう管理職とのもめ事に嫌気がさしたりすることはあるけど、そんなのはどこでもあるので、そういう理由ではなくて、自分がやりたいことをやろうと思って、Move onするために、他の学校に行きたい、ということを伝えました。「やりたいことって?」と聞かれたけど、保護者面談があったので、また次の機会、ということで、理事長室をあとにしました。

午後からの保護者面談は、とりわけ緊張することも無く、淡々とこなすことができました。7年生の親御さんがほとんどだったのですが、やはり今回のコミュニケーションのシステムは評判がよく、そのことに対する感謝が多かったです。

こういうことを目標にやってきたので、褒め言葉を頂ければ(社交辞令かもしれないけど)、素直にうれしかったです。

明日は1日、保護者面談です。


1クリックだけでも、お願いします。
にほんブログ村 教育ブログへ
スポンサーサイト



 

Comment


        
ブログ内検索
リンク