FC2ブログ

09 | 2020/10 | 11

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
俺は職場では、相当の問題児(教師)だと思います。

別に目立つことをしていないのに、元々問題児に見られてしまうのか。

それとも、自分が「こうしたい」という方向に動くと、周りに迷惑をかけてしまうからなのか。


今日、恒例のエジプト人の同僚と「フライデーランチ」に出かけてきたのですが、初参加のDean of Students(日本語では生徒指導主事になるのか?)を含めて、楽しいランチでした。会話の80%はアラビーヤでしたが、2年近くそういう生活に慣れると、俺のリスニング力もアップします、ワッラー。


ディーンが参加する、というのはよっぽどのことですよ。学校とサッカーの試合以外は、外でのつながりは全然ありませんから。(仲はとってもいいですけど) 「お前が来る、と聞いたから、今回は参加」したんだと。

主に学校の話でした。

いきなりアラビア語で、

アンタ、ムシケーラ。


え?俺、問題になってるの?


そうなんですよ、問題になっているらしいんですよ、では。最近のミーディングで名前が出たくらいならしい。(ディーンというのは管理職のような、そうでない役職。だけど管理職の会議には出席しているらしい)

最初聞いたとき、「はぁ~、学生の前では言ってはいけないこと連発しているからかなぁ~。いや、上が動くということは、絶対親から抗議の電話だな、最近怒鳴ってばかりだし、グラウンド数周させたり、生徒外に教科書事投げたて、追い出したり、遅刻者を教室に入れないで廊下に立たせるとか、2時間居残りさせて、教室掃除させたりしているからかなぁ~。ん?まてよ、やっぱり俺の教科指導力の欠如が・・・」とか、頭の中を駆け巡っていました。


なにが、ムシケーラか、というと・・・。


申し訳ないですが、問題が片付いたら、さりげなく書きます。

学校内のかなりの人に迷惑をかけることになるし、この問題、ちょっと長引きそうなので。


1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



 

Comment


        
ブログ内検索
リンク