FC2ブログ

08 | 2020/09 | 10

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
昨日は夜中に帰ってきたので、朝はゆっくり。(ちなみに、昨日は Madinat Jumeirah Hotelに寿司食いに行ってきました。ホテルがメディナになっているホテルでした。アブラとかで水上をスイスイ動き回ったりもできる、夢かこれは?と思うような感じのホテル)

タバコが切れて、コールドストアーに買いに。7ディルハム。安っ!

理事長がホテルまで迎えにきてくれるのだが、彼らは別のホテル(同じ名前の違うブランチ)に行ったようで、結局タクシーを捕まえて、ランチを食べるホテルまで。

聞いたことのない名前のホテルで(もちろん、立派なホテル)でしたが、タクシーの運転手は分かっていました。Al Murooj Rotana Hotelの一角にある、カフェで食事。

小学校の校長先生(上海アメリカンスクールから今年転勤)
中学校の校長先生
理事長と理事長夫人
小学校の校長先生の友達で、バーレーンのリファビュースクールに勤めている先生

と僕の5人での会食でした。
ドバイでランチ

いろいろ楽しいお話でした。いつも彼らが言うのは、

You will love us!


You will enjoy ASD!


You won't think about leaving the school!


などなど。

本当に自分の勤めている学校が好きなんだな~と感じがしました(そうでないと、住んでいられませんけどね)


バンコクでのジョブフェアの舞台裏(なんで、俺が雇われたか、とか)の話も、この際聞き出してみましたよ!

あと、Week Without Wallという、中学校の修学旅行もあるのですが、理事長から「日本も選択肢の一つに入れようか?」なんて話してまして、是非是非、なんて、わがまま言いました。ドバイの日本人学校との交流は、できればしたいな、っては思っています。

楽しいランチでした。

高々、遊びにきている日本人のために、ここまでいろいろしてくれるのに、本当に感謝です!

これからスーク周辺を見てきたいと思います。

1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



 

Comment


        
ブログ内検索
リンク