FC2ブログ

09 | 2020/10 | 11

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
ブログ村のコミュニティーを変えました。

今は「海外教育」なるものもあるんですね。なので、「教育」のカテゴリーにまた参加し始めます。

コツコツと書いてはいますが、なかなか競争が激しいのが教育カテでした。が再度挑戦です。

いつもいつもですが、1クリックのほど、よろしくお願いします。


さて、先ほど、同僚と夕食を食べてきました。

5月1日から3日まで、バーレーン版ゴールデンウィークで、旅行に行こうと思います。(っていうか、タダの労働の日の振り返りで、3連休になるんですけどね)

夕食に一緒に行ったオーストラリア人の先生は、夏にヴェニスにローマに、と、盛りだくさんの旅行をするので、ここに残るそうですけど、僕は、やっぱり3日で行けるところなら、行ってみたいな、なんて思いました。

当初の予定では大好きなドバイでしたが、同僚に


「来年からできることを今お金賭けてするべきかなぁ」



なんて言われ、そう考えれば、来年からスキーもできるし、ビーチにも行けるし、ドバイライフをエンジョイできるわけだから、じゃ、他に行こう!と思いました。


んで、考えているのは

位:トルコ・イスタンブール


去年まで一緒だった同僚もいるし、やっぱりオスマン帝国の跡とか見てみたいな~。






位:インド・ケララ



ビザが5月11日まであるので、行けるときに行ってみよう、ってな魂胆です。(スラムドッグ・ミリオネアーみてから、インドにはまた行きたくなりました)




位:オマーン・マスカット





昔、マスカットで働いていた同僚が遊びにいくから、「一緒に行こうぜ」って誘われている。けど、ドバイに行っても行けるんだな、これが・・・。





位:ヨルダン・アンマンとペトラ


やっぱりインディアナジョーズのペトラは見なきゃ損でしょ!でも、3日間で、そこまで冒険したいとも思わない。






そして・・・第1位




エジプト・カイロ



って2年くらい前にも行ったんですけどね。何故かエジプトにはとっても惹かれます。


今回行くとすれば、カイロのみ。

4月30日夜出発して、3時間ほどで、カイロに到着し、



5月1日にミュージアム見学・タハリール広場見学。コシャリ食べないと!友達とも会えれば、会おうか、と。



5月2日にゆっくり近場を見学して、またコシャリ、ケバブ、バスプーサとシャーイを満喫して、



5月3日の夜帰ってくる。





こんな計画を立てていますが、どうでしょうか?


ピラミッドは行きません(笑)。2年前行ったから。

こんかいは2年前回れなかった(行ったけど、時間がなかった)ところを、カイロ中心に回りたいな。



イザイヤック!

シュクラン!

アフワン!

アッサラーム アライクム、ワ アライクム ッサラーム!

ミンファドリック!

アナー、ミン ヤバン!

アハランワ サハラン!

ナァム、ラー!

ワッラー!

ヤッラー!

ハムドゥリッラー!

これくらい知っとけば、いけるでしょう! 

明日カイロのリサーチをしようと思います。

にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



 

Comment


        
ブログ内検索
リンク