FC2ブログ

09 | 2020/10 | 11

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
あまりにもすることがあるのだけど、それが心理的/精神的に追いつめているのか、全然眠れず、そのまま学校へ行くことに。


病欠取ろうか、と思ったほど、頭痛に、肩こり、眼精疲労が酷く、1日教えるのがやっと。


睡眠不足はやっぱり、次の日に響きます。とくに、ネガティブな状態だと、本当に嫌気がさします。


学校から帰ってきてから、マッサージに行って、ちょっと肩こりは楽になりました。

同僚と夕食を食べにいって、ストレスを解消。

毎日毎日、(学校の)状況が悪くなっていっているのが目に見えているのに、何にも対策がなされていない。まるで第2次世界大戦中の日本のようです。

とにかく、同僚が

「バーレーンから出られるんだから、いいじゃない。ドバイのことだけ考えなさい」

と言われて、何かすぅーっとしたような気がしました。

そうだ、俺はここから抜け出せるんだ、と、改めて思いました。

唯一の励みがドバイからのメール。今日は理事長と彼の秘書から

"The teachers here (in Dubai) will never believe that your farewell tears are real! :)"

ってメールに書かれていました。

その通りです!


あとは、来年からお世話になる校長先生から電話が来ました。 "You will be alright!"って何回言ってもらったことか。校長と言うより、母親と話している感じですかね。


とにかく、ぐっすり寝ようと思います。

今日も1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



 

Comment


        
ブログ内検索
リンク