07 | 2017/08 | 09

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
 
今年は、自分に関する目標も立てよう、と思います。

ですが、


婚活


とか

結婚



などは、ここに入れるつもりはありませんので、ご期待している方、ご了承ください。

(1) 旅行
今年に限らず、これからは「まだ行ったことの無い国」に行こう、と計画中。今のところ次の旅行を計画中(☆はまだ言ったことの無い国)。

10月:バーレーン・・・研修会の内容による
12月:☆オーストラリア(メルボルン・シドニー)
1月:インド(☆ニューデリー)・・・研修会の内容による
3月:タイ(バンコク)・・・研修会
5月:☆オマーン(マスカット) or ☆ヨルダン
6月:☆中国(北京)・☆韓国(ソウル)・☆台湾(台北)
8月:アメリカ合衆国(インディアナ・コロラド

金銭面の件、パスポート更新、自分の優柔不断もあり、上のようには行かないと思いますが、赤字のものは決定です。

(2) 読書
去年からかなりハマったけど、今年もこの調子で、小説を読んでいきたいな、と思う。東野圭吾と伊坂幸太郎を制覇したいです。
それ以外でも、文庫本、教育書等も、手に入り次第読み進めていきたい。


(3) ブログの更新
これからも続けていきたい。
少しは、小学生の書く、「せんせい、あのね」レベルからちょっと引き上げようと思います。
こればかりは、「継続は力なり」と思っています。


(4) 数学の勉強
真面目に数学の勉強をしようか、と。とりあえず数1Aからスタートですね。参考書や問題集も買いましたし!青チャートは来年ですが、それより簡単な問題集などを購入したので、来年帰国までは、制覇したいです。



(5) 英語の勉強
今度はネイティブに英語を使って数学を教えるので、イングリッシュスキルは磨いておかないと!



今日も1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ドバイ情報へ
にほんブログ村



ASIA COLORでもよろしくお願いします。
 

Comment

Re: 興味深いです☆

>>Yasminさん
名前からして、アラブの方かと思いました。知り合いに、教え子に同名の人を知っているので・・・。
コメントありがとうございます。今年はもうちょっと学校、授業のことについて書いていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

2009/08/03 | Fumi[URL] | Edit

興味深いです☆

マルハバー。初めまして。
素敵なブログですね! 中東で教員をされてるなんて,興味深いです。日記,まだ少ししか拝見してないのですが,教職に興味をもっているのでこれからも参考にさせて頂きますね。(早速お気に入りに登録させて頂きました。)
Yasmin

2009/08/02 | Yasmin[URL] | Edit

        
ブログ内検索
リンク
