07 | 2017/08 | 09

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
 
授業等がスタートするのは明日からだけど、今日はオリエンテーションがありました。


朝、理事長(教育長)と、ちょっとお話。(別に解雇される訳ではないですよー。)


その後、校長先生と、お話。(別に問題はないですよー。)


午前中は、8年生担任のミーティング、それから全職員ミーティング、10時から、8年生の親に対する保護者会。

そして1時から、学年集会と学活でした。


僕の担任は、8年生、13人。


13人って、少ないでしょ!少数精鋭!


うちのクラスは比較的落ち着いている生徒が多く、



全員、優等生
です(少なくても、そう見えます)。



僕が喋っているときは、静かになるし、クラス経営がこんなに楽だとは思いませんでした。(今までが尋常でなかったのかも??)



というわけで、初日に担任の学生をみて、ホッとした気分になりました。そして、こちらも「失いかけていた」やる気が出てきました。



明日から授業開始です。



今日も1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ドバイ情報へ
にほんブログ村



ASIA COLORでもよろしくお願いします。
 

Comment

Re: スタート

>>あっき~
ありがとう。楽しい毎日です。
学校に行くのが、楽しくて楽しくて仕方がありません。

ドバイ生活を本当に満喫しています。

2009/08/27 | Fumi[URL] | Edit

Re: 少人数制?

>> Yasminさん
アッサラームアライクム!
学校自体は1000人(K-12)で、来年から1500人になります。今年は先生を多く雇って、その分クラスの人数を減らしたそうです。
ここは、ドバイ出身の学生はそんなにいません。1%に満たないようなきがします。でもクラスの国籍はデンマークから韓国人からインド人から、アフガニスタン人、パキスタン人など、多種多様で、ホント「インターナショナルスクール」です。それと同時に、うちは、アメリカのパスポートを持っている人が優先されるようです。
いい学生ばかりで、毎日楽しいです!

2009/08/27 | Fumi[URL] | Edit

スタート

誕生日おめでとうございました★

身も心も新しいスタートですね♪

13人しかいないとか、うらやましい♪

一人一人をしっかり見てあげられるし、かなり充実した指導が出来そうですね(^O^)

2009/08/26 | あき[URL] | Edit

少人数制?

マルハバン!
いよいよ授業がスタートですね。
クラスが13人って,少ないですね。でも,こじんまりとしたアットホームな学校なのかな。
アメリカンスクールにも,中東出身の学生さんは通われているのでしょうか。(それとも,onlyアメリカ人なのかしら..)興味津々です。また落ち着かれましたら,ぜひ教えてくださいね。楽しみにしてます♪

2009/08/24 | Yasmin[URL] | Edit

        
ブログ内検索
リンク
