07 | 2017/08 | 09

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
昨日、シラバスを作っていて、それを校長先生にチェックしてもらったら、半分以上削られました。

例えば、「携帯電話やiPodの使用について」とか「学級のきまり」みたいなのを、今までの学校では書かないと、かなり問題になっていたのですが、

現任校では、いらないそうです。


校長は、「こんな問題も起きないし、実に平和よ」なんて賜っておりましたが、やはり実際経験するまでは分からないじゃないですか。


今日から、2009-2010年のはじまります。

自分としては、「よっ、待ちに待ってましたぁ!」って感じです。

学生がいないと、面白くないからね、学校なんてものは。


というわけで、今年で、ブログを書き始めてもう4年になるのかな?

そして、教諭になって、4年目です。

今後とも、よろしくお願いします。


最初は、Homeroom. 13人の担任で、いろいろな事項の連絡等。今日は変則スケジュールなので・・・。

1時間目:Algebra I。17人
クラス等の入れ替え、親の都合でまだドバイに来てないこともあるかもしれないけど、17人です。
朝のためか、ちょっと反応は遅かったけど、静かでした。

2時間目: Grade 7 Math Higher Level 20人
このクラスは、実に反応がよかったです。話をしていて、本当におもしろかったです。

3時間目: Asian Studies (A組15人;B組6人)
クラスの概要を話をしておしまい。20分しかなかったもので.全員、どこかの僕のクラスにいる生徒でした。このクラスは選択なので、楽しむことに重点を置こうと思います。

4時間目:フリー

5時間目:Grade 7 Math HL 20人
2時間目と同じ、とっても元気があって反応のよい学生でした。

6時間目: Algebra I 18人
わいわいがやがやなクラスだけど、きちんと俺が話しはじめると、みんなちゃんと聞いている。


というわけで、総じて1日目ですが、全クラス、ビックリするほどよかったです。

Super Studentsですよ、マジで。



しかも、今日一日も怒鳴っていないし(笑)。


ストレスないです。逆に教えるのが楽しみで仕方ないと思います。


理事長が

"Welcome to the real international school!"


っていっていましたが、実にそうだと思いました!

今日も1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ドバイ情報へ
にほんブログ村



ASIA COLORでもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
 

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009/08/29 | [] | Edit

ぐぁんばれぇ~~~!!!

2009/08/27 | じゅうスペ[URL] | Edit

        
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。