07 | 2017/08 | 09

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
 
昨日、シラバスを作っていて、それを校長先生にチェックしてもらったら、半分以上削られました。

例えば、「携帯電話やiPodの使用について」とか「学級のきまり」みたいなのを、今までの学校では書かないと、かなり問題になっていたのですが、

現任校では、いらないそうです。


校長は、「こんな問題も起きないし、実に平和よ」なんて賜っておりましたが、やはり実際経験するまでは分からないじゃないですか。


今日から、2009-2010年のはじまります。

自分としては、「よっ、待ちに待ってましたぁ!」って感じです。

学生がいないと、面白くないからね、学校なんてものは。


というわけで、今年で、ブログを書き始めてもう4年になるのかな?

そして、教諭になって、4年目です。

今後とも、よろしくお願いします。


最初は、Homeroom. 13人の担任で、いろいろな事項の連絡等。今日は変則スケジュールなので・・・。

1時間目:Algebra I。17人
クラス等の入れ替え、親の都合でまだドバイに来てないこともあるかもしれないけど、17人です。
朝のためか、ちょっと反応は遅かったけど、静かでした。

2時間目: Grade 7 Math Higher Level 20人
このクラスは、実に反応がよかったです。話をしていて、本当におもしろかったです。

3時間目: Asian Studies (A組15人;B組6人)
クラスの概要を話をしておしまい。20分しかなかったもので.全員、どこかの僕のクラスにいる生徒でした。このクラスは選択なので、楽しむことに重点を置こうと思います。

4時間目:フリー

5時間目:Grade 7 Math HL 20人
2時間目と同じ、とっても元気があって反応のよい学生でした。

6時間目: Algebra I 18人
わいわいがやがやなクラスだけど、きちんと俺が話しはじめると、みんなちゃんと聞いている。


というわけで、総じて1日目ですが、全クラス、ビックリするほどよかったです。

Super Studentsですよ、マジで。



しかも、今日一日も怒鳴っていないし(笑)。


ストレスないです。逆に教えるのが楽しみで仕方ないと思います。


理事長が

"Welcome to the real international school!"


っていっていましたが、実にそうだと思いました!

今日も1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ドバイ情報へ
にほんブログ村



ASIA COLORでもよろしくお願いします。
 

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009/08/29 | [] | Edit

ぐぁんばれぇ~~~!!!

2009/08/27 | じゅうスペ[URL] | Edit

        
ブログ内検索
リンク
