07 | 2017/08 | 09

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
 
今日からは、学生みんなも慣れてきたようで、徐々に授業のペースというのもわかってきたようだ。

朝は校門当番。

1時間目:フリー。

2時間目:Algebra I
四則計算の仕方と指数について。

3時間目:Asian Cultures
アジアの地図のアクティビティ。少しはどこに何があるかわかったもらわないと。

Math 7 Enriched
文字の式について。

授業は何のことはないのですが、私生活のことでバタバタしています。

インターネットがまだないので、今日は同僚と、イブン・バットゥータ・モールに行って、ネットの契約をしてきました。

モールについたのが4時半。

すべてが終わったのは、7時半。(待ち時間2時間)

僕ね、思うんですよ。ドバイに限らず、中東どこでも、必要なのは「忍耐力」ではないかと。


たとえば、僕の同僚は、違うフォームの学校からの手紙を持ってこないと、免許の書き換えができない、といわれたようでした。

また、値段も僕が支払ったのとは違う値段でした。

こういうことに慣れないと、中東ライフは大変だろうな、と思いました。

とはいえ、バーレーンよりは、しっかりしていると思います。


今日も1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ドバイ情報へ
にほんブログ村



ASIA COLORでもよろしくお願いします。
 

Comment

Re: タイトルなし

>>まちこ
中東は、ホント「忍耐力」を必要とします。きたらわかるよ!
仕事が楽しくて仕方ありません(笑)。去年の僕は病んでいたな、って思います。

2009/09/02 | FUMI[URL] | Edit

ドバイ新生活スタート、無事でなによりですv-7
まぁ空港の出発時間にしろ、その国の土壌というか文化というか、気質というかがにじみ出ているよねぇ。
聞いているぶんには「へぇ~!」と思うけど、生活するにはやっぱり「忍耐力」だよね。

ドバイライフ、スクールライフ、興味深く読ませてもらっているよ。
こちらも新学期が始まり、まだ私のリズムができていない感じ。
授業、ちょっとまじめにやらなきゃだな。

2009/09/01 | まちこ[URL] | Edit

        
ブログ内検索
リンク
