07 | 2017/08 | 09

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
 
新しい学校に来て思うのは、ミーティングが多いこと。

8年部会
教科部会
新任の先生のための研修
退職金積み立てのためのミーティング
教職研修

などなど。

それぞれのミーティングが、1週間に散りばめられている。放課後も容赦なくミーティングが入れられていたりする。

とはいえ、知らないことばかりだから、出なきゃ行けないですけどね。


今週で、生徒全員の名前を覚えて、その学生の特徴なども見つけていこうと思う。
だんだん、生徒の癖、交友関係などが見えてきたから、ここらで、カウンセラーに話を聞きにいこうかと思う。

1時間目:Algebra I
このクラスは、大人びているけど、結構優秀な学生が多いとみた。
間違いも自分で発見できるし、そういう点では、いい癖がついているな、と思う。


2時間目:Math 7 Enriched
半分以上が、新しい生徒なのだが、ちょっとしたイザコザがあったりした。
喧嘩まではいかなかったけど、口喧嘩。
ニューの学生にもっと目を配らないとな。

3時間目:フリー

4時間目:テクノロジーミーティング、高校の先生方とミーティング。

放課後は、新しいアセスメントプログラムのミーティング。


疲れがたまっているのか、風っぽい(新型ではないですよ~、熱はないですから)。

今日あたりから、夜遅く起きるのはやめよう。(最近家に帰ってくれば9時、あーだ、こーだで、11時、12時、朝は5時起床、なんて、日本のサラリーマンのような生活をしていたけど、そろそろバーレーンでの生活に戻そう。)

今日も1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ドバイ情報へ
にほんブログ村



ASIA COLORでもよろしくお願いします。
 

Comment


        
ブログ内検索
リンク
