09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
 
今日は、自分が担任する学生の保護者面談でした。

13人しかいない上に、11人しかサインアップしてないし、一人15分なので、前のに比べれば楽。

今回のは、自分が担当する学生ではなく、担任なので、さほど忙しくなかったです。

しかも、今回の目的は、「学生を知る」ということ。そうです、僕はあまり学生のこと知りません。しかも自分のクラスで数学を教えているのは、ほんの数人。残りはほかの先生のクラスにいるのです。

担任する、とは言っても、あまりわからないのですよね。

メモを取りながら、必死で、「いいところ」、「のばすところ」を聞きました。

ここの親御さんは、誰もみんな、教育熱心です。
びっくりします。
高い学費を払っているからなんでしょうが、その期待にちゃんと応えてあげないといけないです。

それはそうと、4時から、理事長のお宅で、ドリンキング・ソーシャル、というのがありました。もちろん「飲み会」です。とはいえ、インフォーマルなもので、ここで、新任の先生と顔を合わせよう、とか、そういうことで、飲み会が開かれたようです。

今回は、中学校のみならず、小学校、高校の先生方とお話ししました。

楽しいひとときでしたよ。

8時半ごろ帰宅。そのままベッドでした。

今日も1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ドバイ情報へ
にほんブログ村



ASIA COLORでもよろしくお願いします。
 

Comment


        
ブログ内検索
リンク
