09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
 
今日は半ドンの日。

8年生はクイズ。

7年生は問題演習(正負の数)。

午後から、どこかのお偉いさんを呼んでの、研修会。「データを教授に活かす」ということをテーマにプレゼンテーションを聞く。

個人的には、プリントがあった方がいいプレゼンで、頭でいろいろ考えているうちに、次のトピックへ進んだりして、自分の中で収集がつかないものになりました。

とはいえ、ためにはなりました。

そのあと、中学部のミーティング。

そして、中学部、新任教師のミーティング。自己研修プランなどについて。
しっかりしている学校は、こういうことをきちんとするんだろうな、という印象。去年のやつは、かなりジョークのように感じた。

うちの学校は1年契約で、毎年更新なので、教員評価が大事なんだろうけど、1年で離れる先生はいない。雇うときにそれなりの先生を雇うんだろう。


4時から、新任の先生方のパーティに出席。

普段会わない、小学校、高校の新任の先生方といろいろ話すことができて、とっても有意義な時間でした。


そうそう、ドバイメトロ、昨日スタートしました。とはいえ、路線はうちのところまでは、まだ伸びてません。。。
今日も1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ドバイ情報へ
にほんブログ村



ASIA COLORでもよろしくお願いします。
 

Comment


        
ブログ内検索
リンク
