07 | 2017/08 | 09

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
 
成績表、すべてが終了しました。

成績はすべてつけ終わったのですが、コメントや、エフォートマークなどで、毎朝1時間はこの成績表の作成に費やしていたのですが、すべて終了。

1時間目を教えて、そのあとに、なんと大使館から電話がきて、パスポートができたとのこと!


たった1日で、ですよ!


実家でやれば1週間もかかるのに・・・。

南アフリカ出身のひとは、6ヶ月はかかるらしいし。

インド人に聞くと、最低4週間だそうだ。


日本人の、こういう「効率性」は素晴らしいです。世界で群を抜いていると思います。

とはいえ、ドバイだけなのかもしれませんが、ドバイの総領事館は、とても親切にしてくださいました。

この場をお借りしてお礼を申し上げます。ありがとうございました。お世話になりました。

12時までに学校にもどり、それから授業。

3時から5時までミーティング。

怒濤の日々でした。(久しぶりに)



旅行計画なんですが、また変わりました。

クリスマスは

バンコク(12日)&シエムリアップ旅行(2日)
に決めました!!!

えっ、タイランドは行かないんじゃなかったの?

とか聞かないで。急に席が取れたんですよ!タイ航空ですが。


マレーシアをいろいろ調べたんだけど、初めて行くのに、観光したいな~って思うところがないんですよ。しかもイスラム教国家だし。(違うところに行きたい)


その点、タイは要領しってるし。サワディッカーップだし、紀伊国屋はあるし、マッサージは安いし、日本食も食べれるし、メガネも直せるし・・・。わー。感激!


僕ね、いつも思います。毎年タイに数回は行こう、と。日本にいるような気分になれるんだよね、何故か。田舎(チェンマイとか)はいいんですよ、行かなくても、行けなくても。バンコクがいいんです!

しかも、ホテルももう3回も利用していると、割引もしてくれたし。このホテルのおかげて仕事がとれたと行っても過言ではないし。(去年の1月、4月と同じホテル)

ドバイにいる間、そして他に「(ビザなしで)長く居坐ってもいいな」というところが見つかるまで、休みはタイを中心に行動しようと思います。

今回は、カンボジア・シエムリアップにある、アンコールワットに行ってみたいと思います。プノンペンもいきたいのですが、また次の機会に・・・。


今日も1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ドバイ情報へ
にほんブログ村
 

Comment


        
ブログ内検索
リンク
