07 | 2017/08 | 09

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ちょっとお知らせ。

昨日、コメントにスパムメールが56通も届きました。普通はこんなにないんだけど、昨日に限ってたくさん襲ってきたので、コメントに対して、画像認証をつけました。面倒くさいかもしれませんが、よろしくお願いします。


今日で10月も終わり。明日から11月です。

10月を振り返ってみると・・・

大学院のクラスで今月が始まり、
その宿題を終わらせるので週末が消え、
旅行計画で気分を高ぶらせ、
レポートカードと次の第2クォーターの予定で

今月が終わり。

読書の秋、とはいえ、本を読んだのも数冊。(一つは大学院の授業のテキスト。斜め読みだったけど)


もうドバイに来て2ヶ月は過ぎ去っているのですが、落ち着いている方だと思います。あまり「驚くような」ハプニングもなく、ストレスためてる訳でもなく(ストレスはありますが、去年のようなものではなく)、いたって普通に生活をしていると思います。

そう思うと、マンネリ、という言葉が浮かんで来ます。

日々同じようなことが続くと、マンネリ化になっちゃうんですよね。生活にはメリハリがあった方がいいし、そうでないと、自分の生活があまりにも悲惨になってしまう。

なので、マンネリ化打破のために、何をしたらいいのか、考え中です。「こういうことしているよ!」ということがあれば、教えてくださいね。


旅行のことで。とりあえず箇条書きにやらねばならないことを書き出してみます。

11月分:
(1)オーストラリアの旅行計画を立てる
(2)シドニー行きのチケットを手配する+友達と会う予定を立てる
(3)宿泊先を見つける
(4)結婚式のギフトの注文(お金が手っ取り早いよな・・・)
(5)オーストラリア旅行に費やす全予算を積み立てる(飛行機は払った。次は?)

12月分:
(6)バンコクのホテルの予約
(7)シエムリアップのホテルの予約
(8)シエムリアップのチケットの変更
(9)シエムリアップの情報集め
(10)紀伊国屋で購入する本を決める

このうち、(6)と(7)は、今ブログをアップしている最中にメールが来たので、予約できました!シエムリアップの宿なんて、1泊22ドルですよ!そこには3泊。バンコクは2000バーツ(60ドルくらい?)。14泊(中3日はシエムリアップにいくけど、まあ部屋を取っておこうと)。


休みのことを考えると、急にやる気が出てきました!締め切り効果に弱い僕。



今日も1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ドバイ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 

Comment


        
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。