07 | 2017/08 | 09

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
 
今日は、新しい学校に来て、初めて「爆発」したときでした。

とはいえ、fワードを使ったりはしていません。(大人になったでしょ?)


問題は、ランチのとき。
先週には仕上げて、日曜日に提出した成績表が、いざプリントアウトしようとすると、エラーがでてくるどころか、グレードが消えるんだそうだ。

そんなことで、自分のグレードブックをチェックしたりしたんですが、ちゃんと僕の成績表のアカウントには入っているんですよ。

そして3時間目が始まり、いちいち、俺に成績の確認を取るために、人が出入り。
授業教えている場合ではありません。

しかも、4時間目に入っても、そのザマが続き、プッツンしました。(もちろん学生にではないです。)

いいですか?
俺は10月21日には、もう自分のクラスの1学期目(1クォーター)の成績表を仕上げ、日曜日にはコメントに、エフォートマークなるものを全部いれ、終わらせ、提出しました。

先生方のグレードの締め切りは10月29日。俺はその4日も前に終わらせたんですよ!

今年初めてのシステムだったから、他の先生にチェックしてもらって、洩れはないかまで、慎重に!


そして、11月4日、問題発生。

あのね、この2週間、何をやっていたんだ?と。

何故、先週でも最悪今週の始めにでも、チェックしない?

そう言うことが、何故計画通りにできない?


しかも、人がつけた成績に何故、文句を言う?

てめぇにそんな筋合いねぇだろうが!


と、言いました。


前もって、一人一人の先生のをチェックしておけば、こんなにドタバタすることもないのに・・・。


彼らが、勝手に自分たちのみで、ドタバタしてくれるのは、全然問題ではないですよ。しったこっちゃぁ~ないです。

でもね、そのゴタゴタに、ドタバタを、俺に持って来るな!

しかも、そのドタバタは、俺が「ちゃんと成績を入れてないからだ」なんと、根も葉もないことを言ってくるんじゃねーよ。

俺の責務はもう2週間も前に終わっているんだよ、チェックもして!



現任校の悪い部分を垣間見た日でした。と同時に、とてもつきました。


今回は、辞めるとは言いません。(当たり前か)


でも、こういう大事なこと(しかも生徒の成績に関するもの)は、ちゃんとするべきでしょ?


はぁ~。タイランドが恋しい...


今日も1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ドバイ情報へ
にほんブログ村
 

Comment


        
ブログ内検索
リンク
