09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2日目の山場は午前中。

アメリカの理科・数学教育で、結構リサーチに参加している女性を招いて。

本当は、彼女とのトレーニングに、6月に参加する予定でした(ほら、ワシントンDCに行けるかも、っていってたじゃないですか!)

とにかく、今回のミーティングは、ハイスクールのカリキュラムについて。
僕はアメリカの高校で数学を教えたことがあるし、カリキュラム編成等にも関わっていたので、とっても興味がありました。

とにかく、本当にためになることばかり!

高校に移りたくなってきました!(マジで)

小学校、中学校、高校とカリキュラム編成は、大きな視野でやるべきなんですよね。

うちの学校は、American Education Reached Out という団体のリサーチをもとにした、指導要領・カリキュラムを使用することにしています。

中学校はもうやっているのですが、高校はまだ。

それをこれからやるようです。

午後は、脳科学をもとにした教授法。とってもためになりました。


この学校に勤務できて幸せです!

来年は、この形の研修会を、南アジア・中東の学校との大きなカンファレンスと一緒になることが決定しました。というのも、うちの学校が会場なので、また忙しくなるでしょうなぁ。。。


今日も1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ドバイ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 

Comment


        
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。