FC2ブログ

09 | 2020/10 | 11

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
朝は10時起床!

休みを取ったHost Mumと、市内観光へ。

途中の駅まで車で運転。そして駅から電車で、Flinders St.まで。有名な駅でしょう。

そういえば、日本にいたときに、「虹色ジーン」っていう、ぐっさんの出ているテレビ番組で、メルボンの特集をしていたときに移った駅でした。どっかで見たことがあるな~って思ってた訳ですよ。来たことがないのに、シーンだけ、知っている。
というわけで、メルボンって、ちょっとだけでも、テレビでみたことがあるんだ、と思ったりしました。

とにかく、シティーバス・シャトルに乗って、次のところを見てきました。

Federation Square
Melbourne Cricket Ground/ Olympic Park
Chinatown(どこでもあるんですね・・・)
Royal Exhibition Building, Melbourne Museum
Lygon Street
University of Melbourne
Queen Victoria Market
Docklands (Harbour Town)
Eithad Stadium (アブダビベースの航空会社)
Southbank and Yarra Riverで下車。

そこから、カジノのあるモールのようなビルで、昼食。

そこから、Eureka Skydeck88に行って、メルボン一体を見てきました。
これも、例のテレビ番組でやっていたのですが、Edgeというボックスに入って、280mの下を見ることができます。(もちろんやりましたが)

そこからSouthbankをFlinders St.まで歩きました。天気も良くなってきて、外を歩くのは結構気持ちよかったり。

お土産屋さんで、友達にお土産を買い(もうこれ以上は今後買いません!)、途中でジュースを飲みながら、Myerに。Myerでは、友達の結婚式の引き出物を注文しに。さすがにドバイではできなかったのですが(クレジットカードを書いた用紙をファックスで送る必要があったけど、ちょっと危険だな、と思ったから)、式2日前に注文できて、よかったです。(日本式にご祝儀もあげますけど)

もう午後6時半で、そこからは、ホストのご家族、親戚(バーレーンに遊びにきたことのある)で、Lygon Stまで戻り、イタリアンの夕食でした。そりゃ、そりゃ、楽しかったです。

アイスクリームを食べ、それで、帰宅。11時半でした。
スポンサーサイト



 

Comment


        
ブログ内検索
リンク