09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
 
最近、朝10時起床が普通になってまいりました。全然朝起きれません。

それはそうと、今日は午後から伊勢丹+紀伊国屋に行ってきました。

今日の買った本は
るるぶ・アンコールワット
ブラックペアン(上下)ー海堂尊
段取り力ー斎藤孝
日本を教育した人びとー斎藤孝

3000円ほどですかね。

そのあと、財布を購入。今度はコインを入れるところのある財布にしました。今の財布は、今コロスプとボストンでがんばっていらっしゃる、NAITAKさんご夫婦に、グリーリーを離れるときに頂きました。

そして、カジュアルなシャツなども購入です。


帰りにシロームに戻ってきて、例のFish Massageをやりました。

日本人の方もいらして、会話が弾みましたが、彼らは5分ほどで出て行き、その代わりにきた方とお話をしました。

Where are you from?


これ、旅先ではお決まりです(笑)。

それまで、ベラベラ日本語を喋っていたので、いきなり英語をしゃべったのに驚いた様子でしたが、彼が

I'm from Dubai.


なんていった時には、超びっくり!なので、はしゃいで、

Me too!(今風に、俺も俺も!)

なんて言って会話が始まりました。

ドバイで働いている人と話をすると、必ず

Where are you from?




What are you doing there (here)?



How do you like Dubai?

がセットの質問になって聞かれます。

僕なんか、「先生だよ」といえば、「どこの?」といわれ、それで、アメリカンスクールと答えると、「うちの隣だよ。Marcatoの近くでしょ?」と言われ、唖然としてしまいました。地元ネタで話が弾んだのは言うまでもありません。

店にいる人全員が、呆然と我々を見てたに違いません。

いい大人2人が、水槽に足を突っ込んで、魚に古い角質を食べさせながら、爆笑しながら話をしているなんて、端から見ればちょっと、引きますよね。まるで、民族衣装のディスタッシュを来て、スタバの外で、タバコ吹かして話をしているアラブ人みたい(分かる人には分かるよね)。

「俺ね、下の子供をアメリカンスクールに入れようと思うんだ」

なんて、話が始まり、我が学校がいかに素晴らしいか、ということを話し、是非是非アプライしてくださいよ、なんて真顔で進学相談なんてしましたよ。

15分のDr.Fishが、1時間にもなってしまいました。毎日来ているせいか、15分の値段でいいよ、なんて言ってくれましたよ(コークンカップ)。


と、久しぶりにドバイの話で、ちょっと「あと3日」と思わされました。


これから、タイマッサージに行ってまいります。

今日も1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ドバイ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 

Comment


        
ブログ内検索
リンク
