09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
 
今日は学校に朝5時半。

やらないと行けないことが山ほどあって、その一つに通信簿。成績処理なんですが、僕の8年生のクラスがうまいことシステムが動いてくれないので、結局エクセルに打ち込んで、あーだのこーだの、やっていました。

授業は3時間(/4時間)でしたが、7年生も8年生もMAPテストという、パソコンで受ける統一テストで、その時間、成績処理をしました(全然はかどりませんでしたが)。

選択授業は、映画を鑑賞。

放課後も成績処理。

6時半から、ムービーナイト。外で映画を見ます。この時期、寒くもなく暑くもなく、そとでこういうことをするのには、本当に適していますが、僕はどちらかといえば、売店の担当だったので、そっちで忙しくしていました。

家に帰ってきたのは夜10時。

肩こり、目の疲れからくる頭痛が酷く、すぐに寝ました。

久々に酷い頭痛が来ました。

成績表はできたので、問題はないのですが、今度は週案作成。来週は教育省のお偉いさんが、学校評価に来る、というので、ちゃんとしないといけないし、その後は、大学院のクラスが3日、その次の週の3日と。

今がゆっくりできるときなのかもしれません。

これでも、頭痛は直して、明日学校ですね。

先生方でも、また風邪がはやっているので、気をつけないと。自分はそうでないことを祈ります。

今日も1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ドバイ情報へ
にほんブログ村
 

Comment


        
ブログ内検索
リンク
