07 | 2017/08 | 09

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
 
ロンドン(CNN) 米旅行情報誌が毎年実施している「住みやすい国ランキング」の2010年版が発表され、5年連続でフランスがトップに選ばれた。
このランキングは月刊誌インターナショナル・リビングがまとめたもので、政府や国際機関の統計などをもとに、世界194カ国について生活費、経済、インフラ、治安などのインデックスを作成して生活の質を比較した。
フランスは、医療制度の充実ぶりや休暇の取りやすさなどが評価されて首位をキープ。次いでオーストラリア、スイス、ドイツ、ニュージーランド、ルクセンブルク、米国、ベルギー、カナダ、イタリアが上位10カ国に入った。
米国の読者主体の情報誌ということもあり、ランキング上位はほとんど欧米諸国が独占。日本は「生活費」「経済」などの項目で評価が低く、36位どまりだった。米国は金融危機の影響で昨年の3位から7位に、英国は20位から25位にそれぞれ後退している。

英語ですが、ランキングは、こちら


1位はフランス(そんなイメージ全くなし。)
2位はオーストラリア(納得!)

36位は日本(え?!物価が高いからかな。)

UAEは真ん中あたり。スコアが50!

United Arab Emirates
Cost of Living 49
Leisure & Culture 53
Economy 76
Environment 16(分かる・・・)
Freedom 25(イスラム教圏ではあるほうだけど)
Health 76
Infrastructure 58
Risk & Safety 79
Climate 10(アッラーに文句言え!)
Final Score 50


去年まで住んでたバーレーン。
Bahrain
Cost of Living 59
Leisure & Culture 67
Economy 61
Environment 64
Freedom 33
Health 43
Infrastructure 32
Risk & Safety 86
Climate 30(いや、UAEとかわんないでしょ)
Final Score 54


僕の好きな国、タイランド!
Thailand
Cost of Living 68
Leisure & Culture 65
Economy 44
Environment 61
Freedom 42
Health 63
Infrastructure 32
Risk & Safety 71
Climate 43
Final Score 54

ノーコメントですね・・・。


日本は
Japan
Cost of Living 24
Leisure & Culture 92
Economy 51
Environment 71
Freedom 92
Health 89
Infrastructure 64
Risk & Safety 100
Climate 84
Final Score 70



1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村
 

Comment

No title

私はUAE関係の情報はAMEBLOのfrombangkokさんのブログからいただいていますが、Freedom25で思わず納得しました。
UAEでは表現の自由がないようですし、メディアへの圧力もかかっているようですし。
25もあれば良い方だと思います。
UAEに住んでいると、目に見えない圧力を感じます。
UAEは決して自由な国ではないと、つくづく思います。

2010/02/14 | UAE[URL] | Edit

        
ブログ内検索
リンク
