09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
 
修学旅行2日目。

昨日は8時に起床(午前3時から起きていたので、かなり疲れた)。

朝は3時半起床。これまたすごいものだ。

8時にホテルを出発して、今日はアンマンより北にある、ジェラシュとアルジュンへ。

ジェラシュは、ローマ帝国の属州で、ローマ劇場や教会の跡地などの遺跡が残っている。それはそれで、とっても広いところで、チュニジアのカルタゴを思い出させる場所でした。

ローマのあとは、ビザンツ帝国、その後はアラブのイスラム帝国、ウマイヤ朝の領地になったが、8世紀の大地震でほぼ倒壊。19Cにドイツ人に発見され、その後発掘、都市として発展。

アルジュンは、十字軍のために作られた城塞があり、そこからの眺めはすばらしいそうだが、今日は雨に曇りで、全然見えませんでした。。。


ホテル着午後6時。明日からはヨルダンを南下します。ペトラなんかに行く予定!


1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村
 

Comment


        
ブログ内検索
リンク
