07 | 2017/08 | 09

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
 
法政大学中学高等学校(東京・三鷹市)の教諭が、修学旅行中に生徒に暴行を加えていた問題で、学校側は26日付で体育科の男性教諭(28)と国語科の男性教諭(36)を懲戒解雇した。

 学校側によると、2人は先月、修学旅行で北海道に行った際、「生徒指導」と称して生徒9人に殴るけるの暴行を加えたという。2人は学校側の調査に対し、「生徒が騒いでいたので注意していたら、だんだんエスカレートした」などと説明している。

 また、2人はこれまでにも生徒への暴力行為で厳重注意を受けたことがあるという。学校側は、生徒全員に教諭から暴行を受けたことがあるか聞き取り調査を行って、再発防止に努めたいと話している。

****************************

一応ね、修学旅行なので、節度なるものはもってほしいけど、やはりやりすぎではあるな。

怒鳴ることはあるけど。。。

ただ今修学旅行中なので、手を上げないようにしないと・・・。

1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村
 

Comment

No title

中学校の修学旅行で、ある先生が靴がだらしなく玄関に置かれてたのを見て、「何だこれは?!」って言ったのに対して、ある生徒が「くつ!」って冗談交じりに言ったら、先生がぶちきれて、殴るは蹴るは、しまいにはその靴で頭たたいてたりしたよ。でも、騒ぎにもならなかったし、解雇にもならなかった。30年ほど前は先生にとっても気楽な時期だったのかなあ。。。

2010/03/02 | NAITAK[URL] | Edit

        
ブログ内検索
リンク
