09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
 
さて、今日は観光らしい観光もしていないので、蒋介石記念堂、228平和公園、総督府をみてきました。MRTも乗りこなせるようになったし(笑)。とっても効率的!

夜は、昨日の教え子と彼の妹(妹も教え子)とで、夕食。

グリーリーでの思い出話で3時間!その後、雨の中、夜市をうろついて、いろいろ食べてきました。

台湾って何でそんなに食べ物がおいしいのだろう??


夏に戻ろうと思います。我愛台湾!


1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村
 

Comment

Re: 確かにね!

トライしたよ。なんかね箸で食べる餅せんべいだね。卵入りのやつを食べました。

東北出身としては、醤油とかつけて食べたらおいしいのだろうけど・・・。

夏にもう一回かな?温泉にも行けなかったし(笑)。台北101もいってないし・・・。3日の台北はちょっとキツイっす。

でもいいとこだね、台湾。昔のよき日本って感じ。植民地政策してたときに、現在の台湾の土台があるんだよ、って言われたときは、正直うれしかったですが、申し訳なさもありました。

2010/04/04 | FUMI[URL] | Edit

確かにね!

葱餅はTRYできた?
本当においしいから(でもそぼくな味、日本でいうタイヤキくらいの位置にあると思うよ笑)
もし今回トライしてなかったら次回は是非ね☆☆
車でしか行けないような場所も、次は是非一緒に行きたいです☆☆☆ ではねー! Happy Teaching!

2010/04/04 | Dazu[URL] | Edit

        
ブログ内検索
リンク
