05 | 2017/06 | 07

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
 

春の新ドラマ鑑賞

過労でしょうか?だるいのなんのって。。。

朝は9時に起きて、授業の準備等を。来週は外部テストがあったりするので、結構空き時間が増えるかな、なんて思いました。

昼は、同僚の誕生日で、ランチ。

午後はのんびり。

そうそう、新ドラマ始まりましたね。今回は結構「見たいな」っていうのが多いです。

まずは、「新参者」。東野圭吾さんの作品なんですが、まだ原作は読んだことないです(文庫は出てないと思う)。
でも、加賀恭一郎シリーズのものなので、今回はどのように事件を解決するのか、とても楽しみです。

今年になって、加賀恭一郎ものは、「卒業」、「赤い指」などを読んでいます。それなりに基本知識はある方でしょうが、原作と違うのであれば、どうなのかな?なんて思ったりもします。

おなじみ、海堂尊さんの「ジェネラルルージュの凱旋」は、原作を読みました。キャスティングが豪華ですよね。加藤あいなんて、いいじゃないですか。ジェネラル役の西島秀俊なんて、「あすなろ白書」以来かな、って感じです(笑)。第1、2話見ましたが、まだなぜ白鳥が関わっているか、ちゃんと説明されていないので、今後どういう展開になっていくか、楽しみです。

また「臨場」も、全シリーズでハマりましたので、逃してはいけないドラマ。原作は読んでいないですが、これも面白いドラマです。第1、2話は、3つの事件が起きますが、それが繋がっていたりします。高嶋弟と内野のやり取りがいいですねぇ~。

あと気にかけているのは

キムタクの月9「月の恋人~Moon Lover」ですかね。総理役以来です。

上戸彩の「絶対零度」も、刑事ものなので、面白そう。

北川さんの「素直になれなくて」。Twitterドラマだそうです。(Twitterしてないのでわかりませんが・・・)上野樹里に期待。(あれ、瑛太と上野樹里って、あのすばらしい「のだめ」と、残酷な、何だったっけ、ドラマでも共演していたような)

警視庁失踪人捜査課も面白そうです。

警部補・矢部謙三も、生瀬さんの演技好きなので、期待です。(ごくせんの役でね、ハマりました)

チェイス・国税査察官。江口洋介の演技に期待。(医者のイメージしかないもので)

タンブリングって、昔のシンクロのウォーターボーイズの二番煎じにならないといいのですが。でも青春ものすきなので見ようかな、と。


皆さんはどのドラマを見てますか?



1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 

Tracback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジェネラルルージュの凱旋 感想

akira's ねたばれびゅう 千秋太后(チョンチュテフ) 3話 韓ドラ中心にしたドラマのあらすじ&感想です。ネタばれしまくり要注意! イサン・エデンの東・怪しい三兄弟・チング~愛と友情の絆・女人天下・熱血商売人 etc .... チームバチスタ2~ジェネラル・ル ...

Comment


        
ブログ内検索
リンク
