09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
 

海外生活10周年

前にも喋ったかもしれないけど、今年の8月で、海外生活10周年を迎えることになります。

2000年8月12日に、成田からのノースウェスト航空:ミネアポリス経由インディアナポリス行きに乗って日本を飛び出して、もう10年になるんです。

アメリカには2000年8月から2007年7月
バーレーンには2007年8月から2009年7月

そして、今はドバイ。2009年8月から・・・。

よくも、まぁ、こんなに海外で生活できたな、と我ながら誇りに思ったりもしていますが、いい加減日本に帰りたくなってきたのも正直なところです。

ホームシックなのかなぁ?

とはいえ、まだまだ冒険心は残っているので、今後もどこかをベースにいろんなところを見て歩きたいな、と思います。


でも、さすがに中東はもういいかなぁ~。

アジアに帰りたいです。100歩譲って、インドやスリランカでもいいです。


50歩譲って、ベトナムやインドネシアやタイでもいいです。物価の高いシンガポールでも我慢します。


20歩譲って、韓国や中国や台湾でもいいです。


っていうか、北京でもいいかなぁ~。マニラや台北なんて、一生住んでもいいな~。



でも、やっぱり日本で就職したいな。



とはいえ、ドバイの教え子が卒業するまでは、残っていたいし・・・。


長い目で振り返って、いざ未来を見つめると、いろいろ葛藤が起きませんか?


今、その真っ最中です。


日本のどこかのお偉いさんが、僕を引き抜いてくれる、なんてことはないんでしょうかね。ないんでしょうが(笑)。


このクソ忙しいときに、スランプなんでしょうけど・・・。



と、ふと考えた一日でした。

1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村
 

Comment

Re: No title

KepaniGirlさん。お久しぶりです。
Mixiの日記を読ませていただきました。僕はなんとかインディアナ生活3年でしたが、3年目でギブでした。(大学そのものが嫌いだった、ということもあるけど)

インターナショナルの世界に飛び込んでもう3年、8月で4年目になります。きっと、KepaniGirlさんが、大学院で感じた「サミット」という雰囲気に似ているんですが、こういう中で生活するのが好きなんだと思います。最も「自分の考え」を持たないと、やはりつらいですが・・・。スランプになるときは、それに疑問を感じたときなんだろうな、って、思います。

今後のご活躍を期待しています。mixi日記、楽しみにしています!

2010/05/01 | FUMI[URL] | Edit

No title

10年!長いですね!!
私は2年のインディアナ生活で限界でした~(^^;)
私は勝手にFUMIさんはバイタリティーに溢れた方だと思っています。
大変なことはいっぱいあると思いますが、すごく貴重な経験されてますよね♪
お体に気をつけてこれからも邁進していって下さいね~(^^)

2010/04/27 | KepaniGirl[URL] | Edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2010/04/24 | [] | Edit

        
ブログ内検索
リンク
