07 | 2017/08 | 09

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
 

4月最後の日

考えてみれば、もう4月も終わり。明日から5月です。

春休みの途中から4月が始まり、思えば4月1日なんて、台湾に行ったときではないですか!


あれからもう30日経ったんですね~。

WOWって感じです。

5月はアメリカでは、年度末。忙しくなりそう、というより、もう忙しいです。このまま1ヶ月持つのか?という気がしてなりません。

ただ五月病はないでしょう。もうスランプ乗り切りましたから(笑)。


「自分がしていること」いに自信をなくしたとき、疑問を抱いたときにスランプに陥りますよね。受験のときなんか、「この参考書やって本当に大丈夫なんだろうか?」と模試の結果を見ながら思うように、「今のままでいいのだろうか?」なんて思ってしまったり。。。

でも、僕は思います。スランプなんて言うのは、時間が解決する、と。

自分のついている仕事に疑問を抱いて、「本当にいいのだろうか?」と思い始めたのが今回のスランプでした。

でも自分がついている仕事は、なりたくてなった仕事。自分の選択は間違ってなかった、と強く思えなくなったので、スランプに突入したようです、今回は。それを考え始め、「リーダーシップ」なんて、今まで考えつかないことを勉強して、「俺はリーダーなんか、無理だよな」なんて思ったり、親と一悶着あったり、そしてカンボジアの仕事もオジャンになってしまったし・・・。悪いことは続くだな、とつくづく思いました。

でも、やはり学生から「先生・・・」と呼んでもらえると、このままじゃいかん!と思います。

正に生徒に育ててもらっている教師です(笑)。

来年度はもう5年目に突入するのですが、こんな小さいことでくよくよするんではなく、もう少し自分のしたことに自信を持たないといけないな、と思いました。

スランプは脱出です(2週間ほど続いたなぁ~)。

今日は同僚と朝食を食べに行き、学校で授業の準備。

夏休みの計画もそろそろ決めないといけません。お金のあるうちに、チケットなど取らないといけません。エミレーツの関空行きになるんでしょうが(東京でもいいんですが、僕には大阪のほうがあってるみたい。)

さて、明日はのんびりドラマ鑑賞といきますか!

1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村
 

Comment


        
ブログ内検索
リンク
