07 | 2017/08 | 09

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

菅直人内閣誕生

総理大臣が菅直人氏になりました。

薬害エイズ問題での活躍、流行語を使って国会で議論(「やるやる詐欺」「未納三兄弟」)、坊主になって四国を遍歴。

まあ、僕が中学、高校の時から、もうこの人の名前は知っていました。鳩山前首相よりも、僕の中では知名度があります。


そんな菅さんが首相になりました。

昨年9月に、民主党が与党になり、鳩山さんが首相になった時以上に、今回の菅さんの首相就任は、みなさんの歓迎が熱烈のような気がします。

それは、前政権では、「政治とカネ」問題、普天間問題には、副首相でありながら、あまり関わっていないこと(メディアでもそんなに見ていないですよね)、そして、「財務大臣」という肩書きから、この日本経済をなんとかしてくれるのではないか、という期待、の2つが大きいのではないでしょうか?

従って、僕は菅さんには、教育政策に対する期待は全然していません。お門違いでしょうし。でも、国民が考えているのは、景気や雇用に対する政策でしょう。円安誘導、なんて言われていますが、いいじゃないですか!

前任の鳩山さん以上に、菅さんには期待しています。まず経済をなんとかしてくださいな。




1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 

Comment


        
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。