09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
 
今日は朝起きてから、フォーを食べに。ベトナム料理のオススメの一つです。

アメリカにいたときは、友達と、土曜日はベトナム料理を食べにいっていました。そのときより、はるかに安く、押しておいしく食べれますよ~。

それはいいとして。


まずはサイゴン大教会へ。19Cに建てられたそうだ。

その隣にある、中央郵便局。フランス統治時代に建てられたもので、郵便局だけでなく、Fedexなんかもありました。お土産も変えますよ。

そして、統一会堂に。
南ヴェトナム時代の大統領官邸。中はかなり上品でした。1回は会議室など、2階、3階は大統領、副大統領、大統領夫人の部屋等がありました。
が、地下は一気に作戦会議室。

1975年4月30日に、ヴェトコンが入城したのは有名です。

昼飯に、またフォーを食べて、昼寝をして、夜は読書でした。

1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村
 

Comment


        
ブログ内検索
リンク
