09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
 
昔から何故か、ホーチミンには憧れていました。南北統一に対する情熱と、ベトナム戦争での粘り強さ、そして、その人柄は、リーダーとして、今でも尊敬されている存在です。

ホーチミン博物館では、ホーチミンの生い立ち、日本軍との抗戦、ベトナム戦争など、写真を見て振り返ることができました。

お土産屋さんでは、ホーチミンさんの肖像画を購入。教室にでも飾ろうかな(思いっきり共産党!)。


そのあと、永厳寺に。比較的新しいお寺でした。ヴェトナム人の80%は仏教徒で、しかも日本と同じ大乗仏教なんですね(タイなどは、小乗仏教)。

またフォーを食べて、昼寝、夜は読書。あ~幸せな旅行。


1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村
 

Comment


        
ブログ内検索
リンク
