09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
 
今日から約2週間、各都市にお世話になります。


実家の駅を始発ででて、秋田新幹線「こまち」にのって、上野に11時到着。ただ今、親戚の家につきました。

新幹線の中では、伊坂幸太郎の「砂漠」を読みました。感想はあとで。


これから、また出かけるんですけどね。

この2週間は

(1)友達と再会!
(2)シリア、パキスタンのビザを何としてでも取得!

が主な予定です。

とりあえず、せっかくなので、みんなと会いたいじゃないですか。とはいえ、年々「一緒に飯食いに行こうぜ!」という誘いも少なくなってきたのも事実。

でも、それでも、帰ったときに、「○日空いてる?」なんて、メールや電話をくれる人には、何とかして会いたいな、と思っています。(こんなとき、ブログの予定表が役に立つんですよ!)


今日会う友達(夫婦になりましたが)は、もう2001年からのお付き合い。思えば9年前、インディアナ州立大学、というところで出会ったのが始まりでした。

2005年、ビザ更新のときも、静岡でお世話になりました!

2009年(去年)は五反田で焼肉をごちそうになりました。(あれ、去年だっけ?)

メールなどのやり取りはしていますが、やっぱり実際会って話をするのとでは、違いますね。

というわけで、出かけてきます!


1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村
 

Comment


        
ブログ内検索
リンク
