07 | 2017/08 | 09

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
 
今日の主な「TO Do List」は

(1)米ドルを日本円に両替
(2)新幹線のチケット手配
(3)某雑誌のインタビュー

の3つ。

まず最初、外貨両替なんですが、竹の塚駅の主な銀行を回り、1000ドルを日本円に。できたのは東京都民銀行。ところがねぇ~、銀行口座がない人は、500ドルまで、ということなので、この超円高の時に半分を両替。

そのあと、秋葉原にTraveloxがあるという話を聞いて、ヨドバシカメラの前に、発見!そこで、もう半分の500ドルを両替!

そのあと、「みどりの窓口」で東京→名古屋→新大阪の切符と帰りの切符を購入!

そして、今日のビックイベント、某雑誌の取材です。


とはいえですね、前に留学する前にお世話になったところです。10年ぶりに(オフィスは変わりましたが)、行ってきました。

思えばいろんなことがあった、留学時代でした。2000年から2006年までなんですね。

まあ、カットされているかもしれませんが、僕は2浪+語学学校1年+大学5年、と日本で言えば、「3浪1留」の「就職できません路線」マッシグラなんですよね。それでも、まぁ、人生何とかなるものですよ、はい。

まぁ、言いたかったこと(これは卒業学年には必ず言いますが)は「夢や目標があったら、諦めるな」ということですかね。「夢」って、漠然としたものでもいいんでしょうけど、「これで将来飯を食っていくんだ」という夢があれば、がんばれます。

というか、そういう夢がなければ、人生面白くないでしょう?

「将来何やったらいいか分からない」という人は、ある意味、残念だな、と思います。今そうならば、残念な人生にならないように、がんばってみてくださいよ。


特集は海外就職のことだそうです。雑誌は「留学ジャーナル」の10月号(9月10日)発売だそうです。このブログでも何かしら、宣伝しようかと思いますよ。


僕はこういう取材を受けるほど、立派な人間ではないのですが、一生懸命答えましたので、興味がある方はどうぞ。


ちなみに、雑誌ではなく、Webに掲載されるものだと思っていたので、アメリカンスタイルのシャツにショートパンツを着ていったので、そこはごめんなさい。


これから留学する、そして留学を終えて就職する人たちへ、ほんの少しでも希望の糧になれば、と思います。


1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村
 

Comment

Re: タイトルなし

よろしくお願いします。
大したこと言ってないですけど(笑)。。。

2010/07/27 | FUMI[URL] | Edit

わ~~、インタビューだね!!雑誌見てみるよ!!!10月号!!!楽しみだ~!!

2010/07/22 | yuko[URL] | Edit

        
ブログ内検索
リンク
