FC2ブログ

09 | 2020/10 | 11

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
今日は、あまりにも失望して、朝はなんと、2時半に起きてしまった。

井上陽水の歌が、頭の中で流れている。

「♪まだまだ捜す気ですか?♪」

はい、そうですよ、と、答えそうになる。でも、昨日の晩探したのにないので、もし仮にあったとしても「夢の中」の話になってしまうんだろうな。

結局、学校に行く前に探しましたが、見つからず。。。


朝、学校に行って、同僚に事情を説明。

みんな、口を揃えて、

「学生だな、成績悪い奴がやったんじゃないの?」

「宮田先生、学生に厳しいからな~。うらまれてんじゃないの?」

とか、散々言われ、1時間目は落ち込んで授業。

その授業中、アラビア語の先生が

「ミスタ~、昨日、間違って、あなたの成績帳を持っていってしまったわ。ムタアシィフ。」

ってな感じで、持ってきてくれた。

彼女は9年生のイスラム学というクラスを俺のクラスで教えていて、そのときに、自分のと勘違いして、俺の成績帳を持っていってしまったんだと。


見つかった瞬間、気分はバラ色でした!


というわけで、その後は、ルンルン気分で授業をしました。

ほー、見つかってよかった。来週の明日で2学期が終了するので、成績処理まっただ中になるのに、そんな大事なものをなくしたら、大変だからね。


放課後まではそんな気分でした。

今日の放課後は、先週のテストを受けてない人の再テストの時間。4人が受けないといけないのだが、3人しか現れず。。。その一人は、先週の木曜日に本当は受けるはずだったが、結局現れず、今日、放課後の前にカウンセラーと話をして、「今日来なかったら、0点にするから」と告げた。

もちろん来ませんでした。テストは受けさせません。こういうところはハードコアにいかないといけません。フォー!(時代遅れですか?)

今日受けた学生は全員パスしたので、まあ、良かった良かった。

明日で今週はもう終わり。今週の土曜日は「オーストラリアの日」があって、そのバーベキューに行ってきます。俺の割当は、オーストラリアンソーセージとチップスの購入。さすがに、俺に「何か料理して持ってきて」っていうお願いはしないようです(笑)。


1クリック、今日もお願いします!
にほんブログ村 教育ブログへ
スポンサーサイト



 

Comment


        
ブログ内検索
リンク