09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
 
さて、昨日はぐっすり寝ることができました!

今日はこれから荷造り。やっぱり Last Minutes Packingです(笑)。とはいえ、シャツ5枚、パンツ5枚、靴下5枚。不足分は現地購入。最悪、北京で友達に買ってもらおう(笑)。

今日は、午後から、御徒町のHISに行き、旅行のことやチケット、書類等を受け取る。

こう言っては何だけど、中国の西安、北京に行くのは知っているけど、それ以上のことは何も知りません。

確か、羽田8時半だったなぁ~、くらいしか知らず。

しかも、今回、初めてのツアーなので、今まで一人で何もかもやってきた僕からすれば、何をどうすればいいのか、わからん。

団体行動って俺、苦手なのかも?


とにかく、HISのオフィスで、いろいろ伺おうと思います。

その後、蒲田のホテルに移動。蒲田も初めていきます。というか、明日行く羽田も初!初めてづくし!

蒲田ではチェックインしてから、友達と夕食!早く帰って来れるかな???


歴史専攻だったくせに、歴史のこと何もしらないんじゃないか、なんて思い、いろんな国を巡り、ついに、前からいきたかった中国に行けます!中国万歳なわけではないですが、やはり飛鳥時代、奈良時代は中国から遣隋使・遣唐使を通じて、中国の文化を取り入れました。なので、中国を見ることは、日本の古代を見ることにもなるかな、と。

秦の始皇帝の兵馬俑坑@西安

万里の長城@北京

天安門広場@北京

頤和園@北京

鳥の巣@北京(これは遺産ではないか)

じっくり、毛沢東を拝んで来たいと思います。

中国語も「你好」「謝謝」「我爱你」だけでなく、違うのもマスターしようかと。

あと、1年ぶりに、バーレーンで一緒に働いた同僚と何が何でも、会ってきたいと思います。彼女には借りもありますので・・・。


1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村
 

Comment


        
ブログ内検索
リンク
