FC2ブログ

09 | 2020/10 | 11

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
今日は北京郊外。主な予定は、頤和園、明の十三陵、そして万里の長城。

頤和園は、西大后の離宮。人工で作られた昆明湖に、その掘り起こした土で作った万寿山。景色はとてもきれいでした。


明の十三陵は、永楽帝以降の明の皇帝が眠るお墓。まだ発掘・公開されていないものもあります。20分ほどで、永楽帝の部分を見学しました。


昼食のあとは、万里の長城。

今回のツアーでは八達嶺長城というところ(だったかな?)女坂、男坂とあり、僕らは女坂のほうを歩く。いやぁ~景色は最高でしたよ。それに人の多いこと!それだけ中国人にとっても「誇り」に思える世界遺産なんだと思います。

あ、ジャッキー・チェンとウィル・スミスの息子が出ているリメイク映画がここで撮られたことを記念する催し物があるらしく、会場設定が行われていました。もちろん、2人とも見てませんが・・・。

天気がよく、外を歩くのには申し分ない日でした。雨降ったら、最悪だったろうな・・・。

夕食を食べたあとは、中国雑技を見ました。もうすごいのなんのって!平均年齢は15歳だそうですよ、あーいうのをやっているのは。

夜9時に終了。また友達に会うために、朝暘公園近くの「三里屯街」に繰り出し、午前4時まで・・・。

この周辺は「中国」という感じではなかったです。欧米人が沢山いました。一件目は、ホテルの屋上にあるバーで(僕はコーラ)。次に友達のアパートを見せてもらって(それが超豪華!)、その近くのバーを3件ハシゴ。

若いっていいなぁ~、って思いました。

1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



 

Comment


        
ブログ内検索
リンク