FC2ブログ

09 | 2020/10 | 11

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
朝9時にホテルのラウンジで、韓国人の教え子2人と会いました。

それにしても、見ない間に大きくなったな、という感じです。(たった2ヶ月ほどですけど)

今日は火曜日。韓国に観光に来る方は火曜日は避けた方がいいかもしれません。有名な歴史遺跡は火曜日は休みです。

行きたかった景福宮は行けず。結局徳寿宮に行ってきました。ところが、教え子は、長年海外にいるので、俺のガイドを聞いて納得している・・・。おいおい、お前の国だろうが、知っておけよ、と思ったりもしました。

City Hallの周辺から、インサドンまで歩いて行き、そこでお昼。焼肉。そのあと、周辺でお土産を買う。

そして、午後は、Coexというモールに移動。ブラブラしてました。

丁度、そのとき、メールをチェックしたら、2000年、僕がインディアナについたときに、よくしていただいた韓国人の恩人と連絡が取れて、会うことに。

うちの教え子は、これから予備校だそうで、ホテルには5時に戻り、今度は大学時代の友達と会う。

サムソン本社のある周辺で、焼肉をまた食べ、いろいろ当時の話をしました。

懐かしかったです。だって、彼とは、10年ほど会っていなかったんですから。それも、韓国いるとも限らなかったのに・・・。

その話の中で、「韓国人で誰を覚えているの?」という話になり、そういえば、昔仲が良かった人いたなぁ~、と思い、連絡を取ってもらったら、彼も来れることになり、9時頃に別の店で会いました。

彼とも7年ぶりですかね。Facebookで連絡を取ったのが、一昨年だったかな?そんな彼なんですけど、会えました。

感動ですよね!っていうか、感動でした。

本当にお世話になりました。

12時に解散し、ホテルに戻ってきました!


1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



 

Comment


        
ブログ内検索
リンク