07 | 2017/08 | 09

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
 
今日から始業式です。

約3ヶ月、生徒を見てなかったので、やはり「寂しい」と思っていました。

8時から、午前の部。学生と会って話をするのが、本当に楽しくて、楽しくて、仕方ありませんでした。

そして、休み時間に、去年教えた、9年生が、遊びに来てくれました。うれしいことこの上無し。

午後の部は、親御さんが話しかけて来てくれました。

すべていい話で、本当に嬉しくて、涙が出そうでした。やっぱり僕は教師をやっていてよかったな、って思った一日でした(まだ1日目なのに)。


問題が無く、このまま学校生活を送れればいいな。


ところで、今日、思わぬ事実が発覚しました。2つあります。

・7年生の僕の数学のクラスに、日本人が入りました(アメリカ人ですが、本当は)。これで僕も日本語の練習が出来ます。

・高等部の副校長が、なんと、コロラド・グリーリー出身で、共通の友達がいることが分かりました。これにはびっくりしました。こんな偶然ってあるんですね。


週末ですが、明日も、明後日も学校に行ってきます。今日の「嬉しさ」を胸に、今年は去年以上にがんばろうと思います。



1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村
 

Comment

いいねーいいねー!

2010/09/17 | ゆい[URL] | Edit

        
ブログ内検索
リンク
