fc2ブログ

02 | 2024/03 | 04

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
今日は1日7年生の日。

何故か、7年生を教えていていいなぁ~って思う。

今年から徹底して「俺流」(落合監督じゃないけど)を叩き込もうと思って、すべて統一にしたけど、もう、必至でついていこう、といする、その意欲がまたいい。

今日は最大公約数と最小公倍数の授業。ノートの取り方、発表の仕方、話し合いの仕方、すべて最初から指導。

ホント、いい授業ができました。

Mixiにも書いたけど、今年は「教える」ということに関して、かなり落ち着いています。

何故なんだろう?

と思ったら、俺ももう、教師になって5年目になるんだよね。

経験がモノをいう世界であること、その経験に実際目の前にいる学生にどうアジャストしていくか、ということが課題なんだな。



1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



 

Comment


        
ブログ内検索
リンク