07 | 2017/08 | 09

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
 
昨日、バーレーンで一緒だった同僚夫婦がやってきました。

僕ともう一人のオーストラリア人(@北京)にとって、親同然のような存在の人たちで、バーレーン在住時は本当によくしてもらいました。

バーレーンの非常事態宣言を受けて、昨日の午後、ドバイ入り。ドバイでの同僚と一緒に食事をしたりして、楽しく過ごしました。


今日は、朝食を食べに行き、Mall of the Emiratesに買い物に行き、午後は昼寝。僕は仕事。


夜は、ずーっと、バーレーン話を喋っていました。


今のバーレーンの状況(在バーレーン日本大使館による)

******************************
最近のデモ情勢に関する情報~第38報~

現時点において、殆どの主要道路は通行可能となっており(但し、ムハラク島へ向かうコーズウェイの北側は閉鎖中)、検問や障害物も少なくなっています。また、一部のガソリン・スタンドとスーパー・マーケットは営業を行っております。

日中の外出に際しては、十分に御注意頂くと共に、検問等に行き着いた際には、あわてることなく落ち着いて対応し、検問の検査に協力するよう、御願い致します。また、夜間の外出は控えて下さい。

在留邦人の皆様におかれては、一時国外退避の準備を進めて頂きますよう、御願い致します。但し明日(18日)は、通常であれば「金曜礼拝」(及びその後の大規模デモ集会)が行われる日であり、当日の状況を見極める必要がありますので、同日の出国については極力避けて頂くことをお勧めします。

これまでのところ、マナーマ国際空港は通常どおりです。同空港へ向かう幹線道路も、通行に問題はありません。なお、出国の予定等が決まりましたら、大使館まで御連絡いただけると幸甚です。

また、本日(17日)16時より明日午前4時まで、シーフ・モールからDiplomatic地区までのハイウェイ閉鎖は、昨日に引き続き行われる見込みです。

夜間の自宅待機と共に、同ハイウェイ付近、「真珠広場」、サルマニヤ病院及びその他のシーア派地区には近づかないよう、御願い致します。

当館と致しましては、最新の状況等に付き、随時御連絡申し上げます。

********************************



あとはニュースとして、シーア派がテントを張っていた「真珠広場」の象徴的シンボルが、政府によって、取り壊されました。

残念です。


1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 

Comment


        
ブログ内検索
リンク
