09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
 

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらもし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
(2009/12/04)
岩崎 夏海

商品詳細を見る



昔、「ソフィーの世界」と言うのを読んだことがあります。ある少女への手紙から、哲学を考えていく、というものでした。(どんな内容かは忘れてしまいましたが)。

それを思い出した本でした(カバーはちょっと・・・と思いますが)。

野球部のマネージャーが「マネージメント」という本を読んだらどうなるか、という本ですが、なかなか楽しく読めました。

僕はビジネスなんかものには、全然疎いのですが、まぁ、何といいますか、「へぇ~顧客ねぇ」とか、「そっか成果も過程も重要だよね」とか、まぁ、考えらせられました。

くだらない、と思う人もいるかもしれませんが、ビジネス・マネージメントに超初心者なら、入門編に読むのも悪くないと思います。結構よく出来た本だと思います。


1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村
 

Comment

これを読んでから、仕事の効率が上がりました。

そして、これを高校時代に読んでいれば、ずぇったい甲子園に行っていたと思える内容です。

泣けたでしょう??

2011/03/20 | じゅうスペ[URL] | Edit

        
ブログ内検索
リンク
